こんにちは、Hirokaです気づき

 

 

 

 

今年も半分過ぎましたが

みなさんお元気ですか?

 

 

 

私はお花屋さんで

忙しく過ごしていましたヒマワリ

 

 

 

 

早く慣れたくて

いっぱいシフト入れてもらったら

時間的にも体力的にも

ブログを書く余裕がなくなっちゃってました!

 

 

 

 

なのに、毎日見てくれる人がいて

本当にありがたいことです飛び出すハート

 

 

 

 

 

大変だけど

新しい事に触れて

刺激的で楽しみつつ

 

アルバイト入社2ヶ月

やっと楽になってきた感じですジンジャーブレッドマン

 

(インスタのストーリー毎日更新してます。

 見てくれてる人、いいねくれてる人

 ありがとう♡ 励みにしています!)

 


この2ヶ月ちょっと無理をしてしまって

何度かへこたれかけたので

自分を労うためにも

頑張ったな~ってことを

振りかえってみようと思います。笑

 

 

 

 

1ヵ月経ったあたりから

「もうずっといるスタッフみたい(笑)」

って言ってもらえるようになって、

 

8ヵ月目のスタッフさんと一緒に

制作をするようになって、

 

過去最短で婚礼施工の仕事を任せてもらって、

 

2週間後に入ったアルバイトさんの

教育担当的ポジションになって、

 

東京本社で進んでるプロジェクトの

業務補佐を担当して、

 

代表にそのうち東京に来る人だと言われて、

 

年2回あるコーディネートフェアで

婚礼成約率1位を取って

「断トツだったね!おめでとう!」

とマネージャーからとても褒めてもらいましたイエローハーツ

(売上の半分を占める大事なイベント♪)

 

 

(ちょっと凄そうに書いちゃったかもしれないけど

 嘘は書いてないもんっ!がんばったわたし!笑)

 

 

6月は結構大変で

体にもメンタルにも

キツい時がちらほら。

 

 

 

 

私の2週間あとに入ってきた子に

私がいろいろ教えないといけなかったんだけど

『私がまだまだ教えてほしいのにーっ!涙』

ってすごく思ってたし、

 

私もアルバイトなのに

他のパートさんやアルバイトさんと

明らかに働き方も内容も違うことを

不満に思い始めてたし、

 

夜中も早朝も

おやすみの日も私用携帯に

ずっと仕事の連絡くるのが

しんどかったし、

 

自分のキャパの小ささのせいで

不満が溜まっちゃって

 

「同じ時給なのになんで私だけ‥泣くうさぎ

って実家で漏らしたことがあったんだよね。

 

 

 

 

 

そしたらそれを聞いた父が

 

「パートさんはお金を稼ぎに来てるけど、

 ひろかはそうじゃないだろ?」

 

って言ったの!

 

 

 

 

この言葉でハッとして。

 

お花屋さんに勤める時

このお給料じゃ生活できなくても

ここで経験したい事があるって

思ったから決めたんだったなーってくもり気づき

 

 

 

 

 

そこから自分の仕事のやり方とか

気持ちの持ちようも

変えないといけないと思って

頑張る事をやめました!!!

 

お金の事も考えるの辞めました!!

 

 

 

 

そしたら

同じ仕事してても

すごく自分が楽になって

今いい感じですむらさき音符

 

 

 

 

人を責めちゃうときは

自分が無理してる時なんだよね。

 

 

 

 

とはいえ、

その2ヶ月の頑張りがあって

業務にも慣れて楽になったし

教えてる子にも手伝って欲しい事指示出せるし

社員さんにも信用してもらって

意見ちゃんと伝えられるし

全部いい方向にいってるので

オールOKです音符

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

疲れまくってる時に

私が触れる花瓶が

次々割れる事件が勃発してねww

 

 

 

その度にめっちゃ反省して

報告と一緒に今後の対応策を提示してたんだけど

 

むっちゃんのセッション受けた時に

 

「それ、体疲れすぎて

 エネルギーで割れてるよ。

 上がシフト減らせって言ってるよOK

 

って教えてくれたの。

 

 

 

笑。

 

 

 

 

 

 

というわけで

上から指示もありましたし(笑)

自分的にも以外に体力がなかったのを知ったので

(リゾバしてたからもっと出来ると思ったんだけどなー!)

 

7月から週2日はおやすみをもらう事にして

あまり無理せず ”楽しく” 働く方向に

シフトしていくつもりですハート

 

 

 

 

 

 

みんなも誰かを責めてしまったり

苦しくなったら

自分が疲れちゃってる可能性大!

 

 

 

 

ちょっと自分に目を向けて

ゆっくり過ごす時間を作ってあげましょう♡

 

(こんなドライブーケ作れるようになりました、の絵)

 

 

ではーピンク音符