46階のロビーまで直通のエレベーターであがると、パーンと目の前に広がる天空の景色。豪華クルーズ船をイメージしたデザインインテリアになっています。
ホテルのフロント。こちらでチェックイン。後ろには、ちょっとした横浜のお土産や馬車道アイスなどが売っています(写真は夜中に撮影)
スタッフさんが足で探した近隣の飲食店情報などが載っている「Go-KINJYO(ご近所)マップ」。私たち夫婦もこの辺りのグルメ情報にはかなり詳しい方だと思っていたのですが、知らなかったお店がいくつかありました。
 

ぐるりと360度回遊できるようになっています。ここは全て、宿泊者以外も入ることができるパブリックスペース。前のホテルの時から「穴場の無料展望台」としてその存在は知っていましたが、まさかここまで素晴らしいとは!ランドマークタワーの展望台が休業中のいま、かなり貴重な存在です。
利用にあたり、団体客や長時間滞在は不可など、注意点は色々とありますが、ソファーやテーブル、いすなどが各所に配置されているので、どの有料展望台よりも快適に滞在できちゃいます。ちなみに花火大会時は宿泊者のみの利用に制限されるようです。
 

みなとみらい側の景色もばっちり。卓球台やビリヤード、サッカーゲームなど遊びスペースがあり、宿泊者は自由に遊べますが、やっている人は見かけませんでした。これだけパブリックでおしゃれなスペースで卓球やるのは、温泉卓球レベルではやりづらいのかも。
 

気分があがる横浜港の景色。
おしゃれなシアタールームもパブリックスペース内に。

 

 

「人がゴミのようだ」
 

11時チェックアウトなので、旦那は朝食後にロビーで一仕事していました。飲食持ち込み不可ですが、宿泊者専用ラウンジから持ってきた飲み物は良いみたいです。パブリックスペースの中でも、ひときわ座り心地のよかったソファ席があるこのじゅうたんスペースは「宿泊者専用」。
 
ほかにもカウンター式の椅子やジム、ラウンジなどありましたが、次のナイトパーティーで紹介します。