◎ ここでは感受性や観察力を養う。   感じた事、思った事を2〜3行の文章にする     | 毎週、火曜日は読書の時間 夢・目的・目標・ゴール。。。

毎週、火曜日は読書の時間 夢・目的・目標・ゴール。。。

タイトルの意味は
この日に
  新しい
  知識
  や
  出会いを
  求めてにアタック。です

勤務開始1時間から                                               

      ここでは感受性、観察力を養う。                                         

      ここでの事を文章にする。                                         

            感じた事、思った事を2〜3行の文章にする                                 

            箇条書きの訓練をここで体得する。                                 

      これが、報告をする時に非常に役に立つ                                         

                                               

感じる力の育成は、ここからスタートです                                             

ここで閃き(ヒラメキ)に近い、何かを感じる訓練をです。                                           

勤務開始1時間で感じた事を文章にして、毎日メールする。                                           

      これを、30回以上、返事をしなくても送れる人は                                         

      問題に直面した時、サポートのみで                                       

      前に進める力を持って場合が多い                                         

                                               

      すぐ止める人(7回位で)に返事を送って                                        

      30回位を目標にして送る様にとエールを送る                                     

      ここでの対話はメール以外でも可です。                                         

                                               

このメールのポイントは                                           

      文章力よりメールを送る行為に重点を置く                                       

      ここでメールを送り続ける事が                                     

      コミュニケーション力の基礎になる場合が多い                                         

                                               

      まず、対話する事                                     

      人の苦手意識は千差万別です。                                     

      ここでのリーダーの役割は笑顔で話しをして                                     

           笑顔で話しを聞く事です。                                     

      ここでの話しは                                       

            初期の対話で、これからの基本部分になるので                               

            ゆっくり話をして                               

                            完全に理解し実行出来るを目標にです。