お客様の声が聞こえる場所に居たら。。。気付く事があります | 毎週、火曜日は読書の時間 夢・目的・目標・ゴール。。。

毎週、火曜日は読書の時間 夢・目的・目標・ゴール。。。

タイトルの意味は
この日に
  新しい
  知識
  や
  出会いを
  求めてにアタック。です

店の中をあっちへウロウロ
     こっちへウロウロして感じた事

どうしたら
客単価が上がるのか.......と聞かれた時に
まぁ手始めは
 お手頃価格の商品を作る
 又
 片手で食べれる食材の提供
 イロイロ打つ手はあるんでね。
ほしたら
どの手段が良いと言うのでは無く
やっぱり
どの手段も必要なんですね
実際
 どの手段がいいねんとなったら

例えば
 食事の時間
   12時&18時界隈には食事の要望が強くなります。
 夏の昼間には
   冷風の空調が歓迎されます。
 このように
   需要は
   時間&季節で見つけ出す事が出来ます。
 ここらでは
   特効薬はあるかも知れませんが
 今思うのは
   快適な環境を作る定番
   清潔、安全、快適に軸足を置いて営業する
   店が忙しい時に
   店内をウロウロしたら
   お客様からの声掛けで
   面白い提案が出来るかもですね.....