絆を深められない!
異性とのコミュニケーションが苦手な人を婚活成功に導く案内人久保俊博です。
受講生からこんな相談を頂きました。
「出会ったのに、いつも絆を深めることが出来なくて、2、3ヶ月で交際が終わってしまいます。どうしたら絆が深まりますか?」
では、まず「絆(きずな)」って、なんでしょうね?
絆って、ひとことで言うと「信頼で結ばれた関係」ではないでしょうか?
今までを振り返ってみて、あなたの人生の中で信頼関係って、簡単に出来ましたか?
2、3ヶ月なら、毎日会っていてようやく相手のことを、「ああこんな風な性格で、こんなことが好きで嫌いなんだあ」くらいが分かる程度ですよね。
つまり、信頼関係はスグにはできないということではないでしょうか?
だとしたら、早く関係を深めないといけないとか、焦る必要はないということです。
では、本当に絆を深めたかったら、どうすれば良いと思います?
それは、相手をとことん理解してあげることからですよ。
どんな時間帯で生活をしているのか?
好きな食べ物は何か?
嫌いな食べ物は何か?
好きな場所や嫌いな場所はどこか?
好きな色や嫌いな色は?
好きな香りや嫌いな香りは?
好きな言葉や嫌いな言葉は?
好きなタイプや嫌いなタイプは?
どんな人生を歩みたいのか?
どんな家庭を築きたいと考えているのか?
などなど、相手のことを知るために時間を使ってみることです。
そんなあなたの姿勢は、相手からの信頼を得るためのキッカケになることは間違いありません。
なぜなら、人は誰でも自分に興味を抱いてくれる人に興味を持つからです。
相手からの信頼を得て、絆を深めるにはまず自分から相手に興味を持って、相手を理解するための行動をしてみましょう!
自分軸が出来たら、コミュニケーションが楽になりますよ!
★メルマガ「自分軸」を発見すればコミュニケーション力は飛躍的に上がる!「軸活のすすめ」
愛情表現は磨けば光るんです!
★メルマガ 愛情表現を磨いて夫婦関係・恋人関係を上手くやりたい人のメルマガ
久保俊博