実業・ネットビジネスに通づること | ゆとり平凡社会人が、ゆとりある平成貴族に

ゆとり平凡社会人が、ゆとりある平成貴族に

20代ゆとり世代がこれからのスマートな生き方を発信するブログ。
下記に該当する方、ぜひ今後ともお越しください
・20代
・ネットビジネス・起業に興味ある
・何かしなければいけないけれど、何をすればいいのか分からない

こんにちは!
カイです。

自分は、人材会社の営業やってます。
新規の契約数も月に最低2回はあります。

とはいっても元々は「コミュ症」と呼ばれるタイプの人間でした。

そんな自分が、なぜ営業で結果を出せるようになったのか?

それは「型」を覚えたからです。


営業って高いコミュニケーション能力が必要かと思われる方、多いですが
実は全然そんなコトないです。

一連の「定型文」を覚え
基本笑顔で
礼儀正しくする

後は、数をこなせばなんとかなります。

数をこなすコトによって、自らの営業の質が高まります。


社会人1年目から、営業職として
・テレアポ営業
・飛び込み営業
主に2つの手法で新規営業を行っていました。

最初は
電話をかけて断られるのが怖かったし
次に何を言えばいいのか分からず、間が空いてしまう。

飛び込み営業だって
インターホンの前で声が震えている自分がいた。

それでも
「新卒で、会社でNo1の新規契約を取る!」
という強い気持ち、高い目標があったため

現在の自分がいます。


シンプルですが、結局は慣れてしまえば
自分にとっての苦手分野も克服出来てしまうのかな、と。



ネットビジネスも同じコトが言えます。

一例としてアフェリエイトを取り上げますが
「最初何をブログに書けばいいのか分からない」
「ブログに記事を書いたとしても、内容が薄っぺらいなと思われたらどうしよう」

とか行動に移さない理由はたくさん出てくるかと思います。


でも、「その思考で何も行動しないメリットって何なのさ!」
と考えた時、どういう答えが出てくるでしょう…

結局、行動に移さないコト=真剣に取り組んでいない

ってコトではないのでしょうか。


「生活を変えたいのでネットビジネスしたい」


未知の分野・苦手な分野に手を出すコトは多いに結構!
後は、手足を動かして実際に行動するだけです!