タケオジャ-ン! | コミプリスタッフのブログ

コミプリスタッフのブログ

ブログの説明を入力します。

最近ブログが不定期でおそるおそる出現のスージーですあひる
金曜更新を任されておりますが今日はこそっと月曜に失礼します!

先日スージーは竹尾見本帖本店様にお邪魔してきましたキャハハ
竹尾さんのショールームといえば特殊紙愛好家の憧れの場おんぷ
私も常々足を運んでみたいと思っていました。わーい外装もお洒落!

$コミプリスタッフのブログ

こちらは1階がショップ、2階が展示室になっていて
1階では種類豊富な用紙の数々がA4サイズ1枚から気軽に買えちゃいます音符
普段お目にかかれないような特殊紙もあって見ているだけでも楽しいです。
これを使ってこんな本を作りたい…なんてつい思ってしまいそうキャッ☆

$コミプリスタッフのブログ

2階の展示室では書籍や便せんのような身近な紙製品はもちろん
紙であることを忘れさせるような立体物まで見学することができます。
これも紙で出来てるなんてすごいですよね!!

$コミプリスタッフのブログ

$コミプリスタッフのブログ

最新のデジタル工作機器による体験コーナーもありました(※有料)
プライクやエルマーメイドといった用紙をえらんでレッツ工作ハート
あいにくスージーは不器用なのでちょっと(!?)不格好ですが
きらきらした夏休みの良い思い出づくりができました~好

紙好きの方はぜひ一度訪れてみることをおすすめしますきらきら!!
今回お邪魔した竹尾さんのショールームはこちら↓

株式会社 竹尾 見本帖本店 (AM10:00~PM7:00 土日・祝休)
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-18-3
http://www.takeo.co.jp/site/shop/central/index.html