あきらかに不自然



あきらかに不自然



あきらかに不自然






ギョベーーーーーーーン!!

そんな摩訶不思議ハンティングドラマ。それがロージーの仮ピスト日記!!
そしてまた浮いている鼻提灯を謎の浮遊物体と見るかはあなた次第!

というわけで今回もそんなカリピストなヒロインである、あたくし、ローズダンテがナレーションをお送りいたします。


これは、さきほど「目があったボル」が落としていったものです。ポータブルハントの頃は、ボロボロとこれをよく落としていたなぁ。壁飾りや三連クッションにして、オトモダチをお迎えするのも良いかもです。

なんて前回に引き続き、まずわ防具をG級でも通用するものにするため悪戦苦闘。


4年前にやりかけてた、2つの名の白疾風(5番目のやつ)を上位撫子装備でやったのですが、なんもかも忘れていたので、ほぼ初見のざんない狩猟に。もらった素材もどうしていいのか分からず、やらなければよかったと思いました。

それにしても、まっだまだ狩猟笛の使い方やMHXXの立ち振舞に慣れず、よりによって、なんでG級に上がったばかりのところでやめたのだか・・と、4年前の自分を責め立てながらも、目標であったパピメルXシリーズが無事に全部作れたので、ひとまず攻撃力UP【中】を頼りに、これを強化して防御力を上げていく方向に。そしたらゼニーが無くなったので、狩猟笛以外の使わない武器を売りました・・。


大タル爆弾を頭上に掲げながら特攻していったフラワー。ニャんとも壮絶。

ケンちゃん達(垂皮竜)もすぐ怒って攻撃してくるし、「遺群嶺の子桃毛」達も、しっかり強いタラー

エリアの端っこで研いでたら、狗竜の奥さん(ジャギィノス)に押されて隣のエリアに出されるなんて、しょっちゅう。昔はそんなのばかりだったなぁ・・Riseがやりたい・・と、ぼやく作者はさておき。

そんな感じで、ちまちまG★1のキークエや吹き出しクエストを消化しつつ、ゼニーをもらっては防具強化に使い、ちまちま防御力UPを。その過程で、前回、せっかく作った守りの爪をアイテムポーチに入れるのをずっと忘れており、慌ててポーチに詰めました。でもG級になったら、結局、大きいダメージは大きいままなので、まずわ自分がMHXXのシステムとモンスター達のモーションに慣れることが先だなと思います。正直、おもんない。


パピメルXの強化に必要な虫系素材が欲しくてニャンターも4年ぶりに出撃!不良バイカーみたいなアランさんに、郵便屋さんみたいなニャ太郎さん。おかしい。フラワーもよく似合っていて可愛いです照れ


兄貴同様、MHP2G以前に比べたら格段と弱体化した水竜。UBUちゃん曰く、「昔はとにかく、まず出てこない。音爆弾や「カエル」を忘れると、たいへんだった」とか。それと、また謎の浮遊物体が・・。


こちらもまた謎のネコ型氷のアートかと思いきや、ニャ太郎さんでした。自分のことしか考えず回復しててごめんねお願いでも、おかしい。

そんな調子で★1と★2のキークエも消化。親方(ドドブランゴ)が嫌になるくらいすごかった・・。

そんで出てきた緊急クエストが、なんと老山龍!!

以前、MHPでUBUちゃんが苦戦していたやつ・・こりゃおどろしいで・・

■MHP☆8緊急クエ(集会所Gランク)「巨大龍の侵攻」をソロ撃退♪
■MHP(無印P)☆あれやこれやの目次


なんて番宣も挟みつつ、無謀に老山龍に挑んでは時間の無駄なので、まずは少しでも火力を上げるため、攻撃力UPの旋律が入ってる良さげなやつを探すことにしたのですが、まぁ~各種、素材が足りないこと凝視

ナルガ系の狩猟笛を試してみたくて、上位素材を集めることにした矢先、その過程で、どうも覇龍素材(大竜結晶)が必要とのこと・・。そんなの出てないし、4年前もやってない。調べたら、村★10で出てくるらしく、そのキークエをやっていなかったのです。最初から追加コンテンツ入りの「XX」を理由もわからず、「適当に進めてきたバチ」が当たったのでした・・。これも狩猟あるあるでしょうか。正直、おもんない。



あれ・・月かな・・
ザ・おしまい





ランキング参加中だぜ!!
みんなの激アツ一票で応援してくれよな♪

どうだ!?ロージー!野生の化け鮫はこわいだろ!

■あたちのモンハン日記てなぁに?

■あたモン目次録