どっちもがんばれ



ザザァ~~~~~ん・・

そんなチャアクソロライフなシオンさんとその仲間達(ミオンのあの格好とあの顔)

どうしてしまったのか、週末はなんと2日で22クエもやってきたそうです。

22クエの内訳も一応、メモをしていたそうなのですが、もうそうなると、一個一個お知らせしても、しょうがないということで割愛。このあたりは「1クエ時代」の方が愛嬌ありますよね・・。


忘れかけていた渾沌の黒蝕竜と記念撮影の雨音ちゃん。

10クエ目となる傀異討究クエストから渾ゴアを連討中、提督同伴100回の称号をようやくGET・・。「1クエ期」突入から一年近くでしょうか。長らく一緒だった提督ともお別れの時を迎えました。これで盟勇達の称号もコンプです♪これで久々にカムラ姉妹や騎士団姉妹とも一緒に狩猟ができる喜び!!

その後、13クエ目で同じ渾ゴアの特別討究をクリア後、今度は、特別討究100回の称号もGET!


久々のシオンさんのギルカ。至上完全制覇。これでもう個人的にサンブレイクに関するタスクはなくなってしまいました・・。正直、こまった・・。

これが仮に「1クエずつ」だったら、10回目に提督の称号、13回目に特別討究100回の称号だったんだなぁ・・と、改めて「1クエの進みの遅さ」を実感。でもその都度の環境においては、1クエが限界の時もあるのだから、それはそれでプレイ時間こそ少ないかもしれないけど、遊んでいるプレイ日数は長いわけで、愛着も当然、また違ってきますよね。ゲームとの付き合い方を学べます。

クエ数が少なかろうが、多かろうが、肝心なのはパッションとロマンなのです。



なんて特別討究100回の称号を貰った後は、当然ながら、傀異討究&特別討究のやる気は完全に失せ、普通のMRの方で渾ゴアの討伐数を40回にしましたが称号はありませんでした。そして普通のMR&高難易度と書かれているやつも含め、ずっと傀異討究&特別討究をやっていたこともあり、まぁ優しいこと・・。捕獲もできることに感動。シリーズ通して、あっれだけ捕獲してきたのに。

その後は同じく討伐数が少なかった嵐龍を30頭にして称号をGET。モンスター系の称号を全部持っていないのは、普通の黒蝕竜で、現在47くらいだったかと・・。それをやってしまったら、ぼう本当にやることがなくなってしまう。

そんなチャアクソロライフの現在のプレイ総時間はだいたい1900時間で、盾斧の使用回数は3910回でした。MHWシリーズのUBUの大剣回数に比べると圧倒的に少ないことにびっくり・・。やはりプレイ時間が少ないのと、当時は0分針討伐で回せていたのが大きかったのですね・・。年は取りたくないものです・・。やってらんない。

同じセーブデータでキャラチェンジができれば、イェル・ミナとか作りたいんだけどなぁ・・

とはいいつつ、まだまだサンブレイクの狩猟日記は続けていこうと思っています照れ



モワモワモワモワモワ



ショオオオオオオオ・・・・

ザ・おしまい






みんなのザザミな一票でしっかり応援してくれよな♪

そんな作者なのだが、最近は本記事を書くより、ここに何を書くかに、えっらい時間がかかる時もあるそうで、「ここのコーナーが」いやになるときもあるそうだぞ


■あたちのモンハン日記てなぁに?

■あたモン目次録