ほほのえましい

それが微笑ましい

そんなミオンも活躍するチャアクソロライフは、傀異討究クエストのおナンバーから、LV300単品爆鱗竜城塞高地ものを特別討究にかじり砕き上げたところで、久々の爆鱗竜だったとはいえ、あまりにも対応が下手になっていた自分に嫌気が差し、そのまま「怒りの2クエ目」に突入。

25分クエストだったので、少しヒヤヒヤしましたが、特別討究は「赤いモワモワを捨てることができる」ので、落ち着いてクリアするも、「広範囲のボガンとするやつ」の対応方法を体がすっかり忘れていたため、同じ技で久々の2乙。2クエ目で2乙というキリの良い形で締めくくることができました。ちゃんとやってた時は、あの「広範囲のボガンとするやつ」も、余裕で対応できたのに、少しやってないだけで、「あんなにもこわい」とは思いませんでした。それもこれも1クエのせい(自分次第)。


ハンターノートを見たら、「滾るバゼルギウ」も50頭目に。MHWシリーズの討伐数に比べると、しょぼい数にがっかり。プレイ時間こそ、MHWシリーズの方が上なのですが、「プレイしている日数」は断然、Riseシリーズの方が長い(現在でだいたい1900時間)ので、集中的に時間をかけていた分、MHWシリーズの方が圧倒的に討伐数は全体的に多いんですよね。

MHW無印の2分前後で討伐できてた滅尽龍(歴戦の含め)に関しては、その時点(MHW無印のプレイ全盛期)で余裕で300超えてたし・・。あの頃は、体調的に長時間プレイの反復練習もできたし、0分針討伐も余裕だったのになぁ・・なんて、年は取りたくないなと、来るWildsは、自分なりにどうやって向き合っていくべきなのか、今から心配ではあります(笑)

この2クエをした日も、このまま3クエ目に行くか!?と次のクエストを受注するところまではいったのですが、お団子屋に行く前に、やっぱり目も肩も疲れてきたので黙ってリタイア。Wildsに向けて、自分自身がハンターのように「特訓」しないといけませんもやもやおぼしろくない

ネガティブ終わりはブー、なので、「モンスターハンター20周年-大狩猟展-」に行きたいなぁ~という淡い夢で今日はおしまい

大狩猟展公式HP→https://mh20th-exhibition.jp/



溶けてきたアイスを突っ込めば、再びカチカチになって出てくるのか
ザ・おしまい





みんなのザザミな一票でしっかり応援してくれよな♪

そんな作者は10年ぶりくらいにチップスターを買って喜んでいたのだが、その前の日までは「のり塩」気分だったのをすっかり忘れて、「普通の赤」を買ってしまったもんだから、もうその日はおもしろくなかったそうだぞ


■あたちのモンハン日記てなぁに?

■あたモン目次録