ニョニョんにかかれば

そんなニョニョん狩猟団がお送りする今回も当然「1クエだけ」な盾斧ソロな狩猟日記。

クエストは前回に引き続き傀異討究から、単品棘竜密林ものLV300を特別討究に仕立て上げたところで潔くフィニッシュだったのですが、出発前に問題が。

前回の狩猟時、「最近は1クエとはいえ、なんだか(自分が)よわっちぃなぁ・・」と思っていたので、装備を見てみたら、なんかえっらい昔に設定したやつだったらしく、久々にお珠とかいじりました(なんて他の装備からのコピペをちょっといじっただけ)。

そんなおっちょこちょいがあったので、「他のもはや使ってない装備」とかも覗いてみたら、中にはお珠が一個だけ空になったままの装備もあり、おそらくは「傀異錬成とかの途中で面倒くさくなって放置してたやつ」だったのでしょう。ちょっと笑ってしまいました。

防具の傀異錬成は、一応、自分なりに納得がいくまでやったと思うので、もうこれ以上は、あまり触れたくないなぁ・・というのが正直なところ。

それとしばらくマカ錬金もやってなかったのですが、やっぱり「福引はおもしろい」ので、前回からちゃんと錬金も依頼するようにしました。

そしてチームオトモに任せっきりの交易部隊も久々にチェンジ。中二お手柄トリオに行ってもらいました。おかしい。

クエストより、帰ってきてからの方が時間が掛かるのがモンハンの醍醐味。

友達と夜な夜な人んちに集まってPSP持ちながら、人が買ってきたお菓子をつまみ食いしつつ、個人個人で黙って装備の見直ししたりしてる時間の方が長かったなぁ・・と思い出にふけってみたり。おかしい。



爽快リフレッシュで今回もザ・おしまい





みんなの激アツ一票でしっかり応援してくれよな!

そんな作者はこの前、家の中にカメムシが出たもんだから、ぎゃあぎゃあ言ったんたぞ


■あたちのモンハン日記てなぁに?

■あたモン目次録