でた!ニョニョん討伐隊

そんな彼らが活躍する、ザ・チャアクソロライフ
(撮影しているシオンさんが主に狩猟はしているのだが)

今回もハッキリ言って「1クエだけ」

前回、特別討究に仕立て上げた単品火竜溶岩洞ものをやってきました。

出発前、珍しく耐性度をチェック。

「火に弱め」な装備だったので、久々にお団子スキルで耐性値を上げたりも。

なにせ「1クエだけ」が基本になってきたこと、そして「プレイする前から、もう目が疲れている」こともあり、正直、弱気ではあります。

そんな狩猟最中、特別討究の火竜に集中していたら、突然、背後から「ボヘッ」と紫色の煙に当たり、「身に覚えのない毒状態」に。

すぐに「あいつが来たのか」と、カメラを背後に回してみたら、案の定のドスフロギィ参上で、その後、同伴していた提督がこのドスフロギィに「率先して乗っかった」のですが、最後の大技を仕掛ける前あたりで、おそらくはうちのニョニョん達が置いてくれたシビレ罠にマウントしているドスフロギィごと引っかかってしまい、すごい声で「うわあああああ」と言っていたのに笑ってしまいました。こんな珍道中もサンブレイク狩猟ならではのあるあるですよね。ほほえましい。

なんて最近は1クエ終了後、今日こそは2クエ目いったろか、と思うのですが、やっぱり1クエですっかり疲れてしまっているので、「またね、チッチェ姫」と、クエストは見ずにちゃんとセーブしてから落ちるのが日課です。


さわやか爽快リフレッシュ
ザ・おしまい




みんなの激アツ一票でしっかり応援してほしいミャ♪

この前、作者は「ちっさい袋タイプのアポロ」で星型が出て、感動しながら、じっとそれを見つめていたんだミョ



■あたちのモンハン日記てなぁに?

■あたモン目次録