よくわかんない感じで終わった回

上画像は確か泡狐竜希少種か嵐龍をやって尻尾を落とした回のクリア画面です。尻尾を剥ぎ取り、その場でクリア画面へと移行。盟勇との会話は聞こえていたのですが、いざ画面を見てみると近くにあった尻尾が画面いっぱいに・・という終わり方で、おかしかったです。


そんなわけで連休中も少しだけ狩猟をしてきました。上画像のこっちをチラッと見てくれている子は雨音ちゃんです。最近は、特別討究クエストの方は一旦ストップし、MHR:S追加分のオトモスキルを覚えてもらうため、愛オトモ達のLV上げをしながら、ついでに討伐数が少なく、称号も貰えていなかったモンスターをちまちま狩っています。オトモアイルーもたくさん雇ったこともあり、70人の称号はいつの間にか貰えていました。もっと雇える枠を増やしてほしい・・。旧シリーズのような「悲しい解雇シーン」こそ、無くなり、オトモスキルなどを見直すための解雇はしやすくなったのですが、それでもやっぱり罪悪感は覚えてしまいます・・。一度作成した子の毛色などの修正ができたらいいのに。もちろんハンターも。そこの縛りだけは、未だに厳しいですよね。


金冠の残りは、克服しじまと克服炎王龍だけかと思っていたら、このひとの最小も忘れていました。けど無事に31頭目で遭遇。称号もGET。そしてオール捕獲記録もキープ。久々に狩猟しましたが、いちいちふっ飛ばしてくるのと、するする遠くに行くので、距離が空いてしまうのがイライラします。


盾斧を走りながらデルムさんに向かって振り下ろすシオンさん。近代シリーズのボスモンスターのデザインからなのか、こうなるともうただのヒロイックファンタジーです。


そんな目がきれいなデルムさんも無事に30頭で称号GET。もうやんないかな・・。
とはいえ、まだまだやることは残っているので、残りの「ぼん休み」も狩猟を楽しめそうです照れ


ザ・おしまい
間に見えるあいつ。そして左側からトコトコとインしてきたあいつ。
そんなエルガドが好き。




みんなのザザミな一票でしっかり応援してくれよな♪

隠密隊や交易に出ているメンバーは「ぼん休みをくれ」と、いよいよストを起こしたぞ


■あたちのモンハン日記てなぁに?

■あたモン目次録