プワプワに飲み込まれそうになっている

そんなロンディーネ嬢、顔も俯いていることから、意識を「引っ張られている」のかもしれません・・そして、背後から迫りくるプワプワに包まれ、宇宙に・・。

そんだこんだのシオンさん(上画像で何食わぬ顔している右の子)は、チャアクソロな愛オトモ二人(共にヒーラータイプ)&盟勇ロンディーネさん(剣斧)&ヒノエ嬢(狩猟笛)と一緒なのだから、もはや何をもってソロなのかという話も凝視


先週末の日曜日は、わりと狩猟に向き合おうと、久々に特別討究クエストと、まだ特別討究になっていないクエストのLV上げをしました。上画像は特別討究のゴシャハギ討伐後の一コマです。ネコ式を操るネコとハンター、そしてモンスターといった、モンハンの世界観があらわれている一枚だなぁと個人的にはお気に入りです。

その日の特別討究は、ゴシャハギ、ジンオウガ、ラージャン、激ラー、タマミツネを消化。傀異クエストでいうEX★6以上のモンスターが登場する特別討究クエストは、たぶんこれで全部クリアになりました(バゼルをやったかどうか記憶にない・・)。

問題は★5以下のひと達・・。赤いモワモワを集めれる広いフィールドの傀異討究クエストをやっても、なかなか「持っていない人達のクエスト」が出ず、苦戦しております(出たとしても「ヌシ付き」とか)。鳥竜種の特別討究を発生させるのが、サンブレイクで一番むずかしい仕事なのでは・・と思ってしまいます。

シオンさんのMRも気づけば990に。カンストは問題なさそうなのですが、ウルクの特別討究などは、一体いつになったらできるのやら。ちまちまやっていきたいと思います。



最近、作者の家の近所はカナブンがよく飛んでます。
甲虫種かぁ・・と思いながら、ぼうっと目で追いながら・・。





みんなのザザミな一票でしっかり応援してくれよな♪

隠密隊の方だが、俺達はたまに青い方(ギザミネコ)も着るぞ


■あたちのモンハン日記てなぁに?

■あたモン目次録