右手からニョニョ~~~~~ん♪

ニョニョん達のグローブをはめている手のひらが可愛すぎです(改めて五本指であることもはっきり分かります)。

そして後ろで楽しげな会話をしているあの二人の微笑ましい姿もエルガド的光景。

そんだこんだのシオン狩猟団は、今週、一回しか狩猟していないです。

その日は配信クエストだけやってきたのですが、久しぶりに狩りの友の琥珀さんとお時間タイミングが合い、イヴェルカーナのやつをご一緒に、と思った矢先、お忙しい琥珀さん、無念の途中リタイアで泣く泣く抜けてしまうことに(お気になさらないでくださいね)。

問題はここから。なんて琥珀さんが抜けた瞬間、バグ的な現象が起こり、イヴェルカーナが五秒ほどでしょうか、固まったまま動かなくなったのです。


しかもあんな細立ちのまま。きっとマルチあるあるなのでしょうが、作者はRiseシリーズにおいては、本当にオンラインをやらなくなったので、初めての出来事に大興奮。というのも、ストーリーモードに使えそうな画像が撮影できる大チャンスだからなのです。


こちら別角度から。顔が細いです。あの顔を撮りたい!!


なんて慌ててカメラモードに切り替えての撮影。冰龍の左側の宙で浮かんでいる氷のエフェクトらしき物体が浮きながら止まっているのが時間が止まっている証拠でしょうか。まるでシオンさんがザ・ワールド的な術を使ったように見えたりも。そして今回も地面に置かれている例のツボ(笑)おかしいです。

この一枚を撮影した瞬間、残念ながら冰龍が動いてしまったのですが、できれば後ろからのショットと、顔の寄りは欲しかったなぁ・・と後悔。

完全に停止している状態で撮影する機会は滅多にないことから、ギャラリーなりハンターノートにて、3Dのモンスター標本が見れるようになったら素敵ですよね。もちろん回したりズームできるシステムで。ボタン押すと「ガァ~~~」ってやってくれたりダッシュしてくれたり、怒り状態をはじめとする形態変化(ステータス変化)も自由に見れたりといった、デジタル博物館感覚を完全再現みたいな。もちろん誰かしらのCVによる解説的ナレーション入りで。DLCでも買っちゃいます。


ニョニョんも自由に再現できたらもっとうれしい
2ゼニーで作者のRiseだけ、そうなるようチューンナップしてほしい



みんなのザザミな一票でしっかり応援してくれよな♪

そんな夢見る作者は、ちょっと休むと
ちょっと休んだ分、ちゃんと狩猟もちょっだけ下手になるんだぞ



■あたちのモンハン日記てなぁに?

■あたモン目次録