やっぱり落としたのあっちかも

そんな狩猟リポーターをやってくれているシオンさん(上画像で「はっ」としている女の子)は、チャアクソロな愛オトモ二人(共にヒーラータイプ)と一緒なのだぞよ恐竜くん

今日の狩猟日記も作者めがお送り申し上げます。


あっ、え、さって、先週は忙しくてまったく狩猟できず。日曜日にようやくイベクエを消化して、もらえるものをいただきました。その後はサボっていた自分に活を入れるため、克服ファルクをやったり。そしたら最大金冠に遭遇できました(上画像の天彗龍が最大)。

その日は二頭、克服ファルクをやったのですが、最初の一頭もかなり大きく、最大を期待するも討伐後に更新の表示はなし。二頭目は最初の方より少し小さいような印象を受けたのですが、討伐後、最大更新でした。

チャアクソロな使用装備は、前回の「MHR:S日記~チャアクソロなこの頃の対傀異克服バルファルク用装備やら」でご紹介させていただいたものから、龍耐性をひとつ削り、そこに剛心を入れ、剛心をLV2にしました(あまり変わらない気持ち程度の抵抗ですが)。

天彗龍のサイズが大きい個体は、一見して全長、全高が大きく感じ、頭もさることながら、肩周りもしっかりしている印象を受けます。翼も大きいので、先端恐怖症気味な作者は、ゾクッとしてしまいますタラー


無事に最小、最大ともに遭遇できました。最小はあまり覚えていませんが、通常のMRクエストで遭遇できたのだと思います。まだまだ討伐数は少ないのですが、称号だけはもらおうと思っています。ちなみに上画像のポイントは、名前が「バルファル」で切り取られているあたりか。



とにかく頼れるギミック満載




みんなのザザミな一票でしっかり応援してくれよな♪

作者は今もクエストから帰還すると船着き場を確認して
ご当地アイテムが確認できるやいなやピンガルに話しかけているんだぞ


■あたちのモンハン日記てなぁに?

■あたモン目次録