あんなおそろしい所で寝るタイプ



ニョニョ~~~~~~ん!!

が岩であまり見えないときもある


ニョニョ~~~~~~ん!!

がバッチリ決まるとやっぱりうれしい


昨晩は眼精疲労に悩まされながらも体にムチを打ち(そこまでしてやることもない)、ソル&ルナの各武具を作成後、傀異研究をちょっとだけ進めました。

おっと。そんなメインキャラクターであるシオンはソロ派のチャアク使いでオトモは一緒なのだぞよ。


ソルの素材集めは月光シリーズで武器をちょくちょく変えながら盟勇クエストで。盟勇達の活躍もあり、だいたい10分針で周回、無事にソル&武器を作れました乙女のトキメキ

驚いたのがこのソルの性能ガーン
今作サンブレイクは属性効果が前作Riseとは違い、激アツな印象を受けるので、ソルの性能を試しつつ、ルナの素材を集めることに。


装備はソルシリーズ&神護・雷禍宿命(破空竜珠)。素材集めは盟勇クエスト(ロンディーネ嬢は剣斧、ヒノエ嬢は狩猟笛。自分の中で安定のチームカムラ)で周回。適当にやっても10分を切れる「爽快さ」は、まさにハクスラ感覚。このハクスラ狩猟がRiseシリーズの醍醐味ですよね照れうまくなったと錯覚させてくれるゲームバランスの素晴らしさも(笑)


6頭で無事に武具の素材はGETできました。金冠は出ませんでしたが、ひとまず金狩猟はストップ。

と、ここまで金狩猟の周回に使っていた防具をブログでご参考までに紹介しようと、改めてスキル表を見たら・・


だいたいこういうミスをするときって、もはや疲れている時なんですよねタラー
ずっとこんなもったいないことをしていた自分がいやになりましたもやもや
ちなみに見えてないページのスキルは、回避距離LV2、合気LV2、見切りLV1,刃鱗磨きLV1です。あとでいらない痛撃を外し、見切りを増やすことで、より会心撃に。


いろいろあったけど無事にルナ&武器も作れました照れ
(先程のソル装備画像と同だいたい同じ配置なのが腕の見せどころ)
今回のルナはアイスボーンでいうところのエンプレスシリーズ的な守り系の印象を受けました。

つまり、ご新規の月光(物理攻撃的な)、ソル(属性攻撃的な)、ルナ(マルチ向けな安全装備的な)やらも着て、傀異研究を楽しみなさいなという制作側の意図なのでしょう。

ソルの蘇った?会心撃やらで適当にヤツカダキやらギザミやらをやってLVを上げ、「本日のおすすめ」みたいなクエストの対象がマガドだったので、きっちり4回マガドをやりました。

傀異マガドには最初、ソルを試したのですが、他のモンスターに比べ、あまりダメージ数が足りなく感じたので、物理攻撃をメインとした月光にチェンジ。武器はギザミの水のやつ(ギザミ贔屓)や泡狐竜の水のやつ(ミツネ贔屓でもある。つまり水系が好きなのか)を試したり、などなど・・


若干、ダメージ数が上がったように感じましたが、やはりそこはまだまだサンブレイクのマガドに慣れていない作者。そんな技量でもヒトダマドリ集めの15分以内で終わるなら体にもそんなに負担はかかりません(1クエ終了後の小休憩は欠かせませんが)。

この後、LV36の傀異マガドもやってみたのですが、疲労のせいなのか、それともLVが1上がっただけでこんなに強くなるものかと思うくらい、やたら強く感じましたドクロ

昨晩はそこでノックダウンおばけくん

傀異研究はこうやってレベルの上昇と共に、スキルも見直しながら、ちまちまやっていくんだなぁ~って思いました。

〈了〉



とにかく眠い。目もしょぼしょぼする。



みんなの激アツ一票でしっかり応援してほしいミャオ♪

ミオンもいつかフランソワさんみたいなおしとやかなネコになりたいミャお♪




■あたちのモンハン日記てなぁに?

■あたモン目次録