寄りすぎて顔が見えないときもある


そんな切ないときもたまにあるモンスターハンターライズ日記流れ星

今日は最近ちまちま探している最大最小サイズの金冠の調査レポートをお簡単にカラオケ
以下はチャアクソロ(オトモ二人一緒)によるものです飛行機


RISE狩猟を本格復帰した昨年末あたりより、高圧廻填斬りの練習もかねて金冠探しをしています。その為、ターゲットモンスターと遭遇時、見た目的に「ちがうな・・」と思っても狩猟稽古がまずはメインなのでクエストはちゃんと終わらせるようにしていますタラー時間は多少掛かってしまいますが、報酬素材と討伐数が増えるので効率的なものはあまり考えないようにしています照れ

悠々閑々たる狩猟生活。やってればいつか出るだろうスタンスおいで



まずはこのひとのちび。イベクエ「夫婦喧嘩はガルクも食わない」を毎日ちまちま繰り返していた結果、ようやくちいちゃいのに巡り会えました。見た目的には、さほどちいちゃい感じもせず、討伐後、メッセージが出たときは思わず「うれしい」と言ってしまいました照れ同クエストはヌシ・レウスも同伴している為、そちらの狩猟稽古もできたのが吉でした(先日配信の重大事変クリアにも貢献拍手


こちらはでか探しに少し苦戦していましたが、結果、ヨツミワドウとの同伴「理解せよ!狩猟笛の型」で気づかぬうちにGETしていました。その為、大きさのインパクトも然程受けず・・。ずっと百竜夜行で金冠がつくと勘違いしていた為、あちらの「大物」サイズに慣れてしまっているせいか、フィールドのモンスターはちいちゃく見えてしまいがちタラー悲しき夜行習性・・


こちらもでか探しでした。イベクエ「影の迅竜」でGET。こちらも百竜夜行で「もっとでっかい顔」のを何頭も見てきたので、あまり感動しませんでしたショボーン

こんな感じでまったり金冠をちまちまGETしているのですが、現在苦戦中なのが「バゼルちび」と「ヤツカダでか」ですタラー

バゼルちびは里クエの方の連続もの(ラーとマガドも一緒のやつ)が「あやしい」のではないかと、昨晩から何度かチャレンジしていますが、なかなか巡り会えず・・。でも金冠を両方ゲットしてしまったラーとマガドの練習もできるので、「ちょうどいいや」と思っていますもぐもぐ



ニャにがニャんでも落とさニャい音符




みんなの激アツ一票でしっかり応援してほしいミャオ♪チュー

★ストーリーモード新章(24日(月)開始予定)
がスタートするまでの間はライズ日記や森日記などをUPしていきます★



■あたちのモンハン日記てなぁに?

■あたモン目次録