カゴにゃん最強説♪

古龍種以外の罠が効くモンスター相手には、カゴにゃん(森の虫かご族のご当地アイドル)の必殺罠が効きまくりキラキラジャナフ亜種のしっぽもしれっとの記念撮影♪

大剣の真・溜め斬りで怯んだところにすかさずサササッハッとか本当に感動してしまいますえーんありがとうオトモダチのみんな!!


そんなカゴにゃんと記念撮影をしてたら、「僕もぉ~」って、シャム助君(コーラル・ジュニアハイスクールの中学二年生なシャムオス♂)のどアップも♪オトモダチ最高拍手


こちら↑散々、生意気やってカゴにゃんの罠に悶絶して「頭が埋もれたアンジャナフ亜種(ある意味特殊個体)」。今回の主役です。

そんなわけで(どんなわけで?)今日の金冠探しは個人的に苦労したアンジャナフ亜種の最小&最大と、ジンオウガの最大編をお送りいたしますヘビにょろ~
*以下はソロ(オトモ一緒)での調査記録です猫ニャニャっと

アンジャナフ亜種は本当にちびもデカも苦労させられましたムカムカ

調査、導き、救済、どれもブー!!

その分、思い出もたくさんできたのは事実チュー


セリエナに来てから、はや半年以上、前々からあやしいと思ってたこの場所の崩落、ジャナフ亜種との狩猟で初めて知りましたアセアセ


ここに落ちてくるんだと雪まみれのあたちさん雪だるま早く戦えっつーのもやもや

そんだこんだのアンジャナフ亜種ヘビ


最小は救済クエストにてGET音符


これ↑そのときのフィニッシュシーン。頭がちっさいのが特徴です。見極めの判断は頭の大きさで測定するといいかもです♪

苦労したのがデカでしたアセアセ


こちら↑デカに遭遇できた調査クエスト乙女のトキメキほとんど運だよりでしたアセアセ


こちらサイズ感。見た目的には、もうやり過ぎて、何がでっかいのか分からなくなっていたのですが、やっぱり、ぱっと見が大きかったのを覚えています。


苦労の数が討伐数にもタラーぼういらないおいで
ひとまず、さようなら雷顎竜お願い



いきなりでました!おすましボワコフさん

それとうちのビーのモコモコ冬コーデ雪だるま
その横で寝てるひとが次の主役トラがお~

ジンオウガは基本的に大剣で周回うずまき

氷ボウガンよりも大剣の方が個人的には火力を感じたからです。


赤龍武器の恩恵もあり、適当狩猟でも歴戦個体相手に5分針は気軽に出せるようになりました拍手余談ですが、次の煌黒龍の防具のシリーズスキル、そして武器はどのくらい凄いのが出るのか期待ですよねニコニコ(ストーリーモードでお馴染み、あたちは煌黒大剣アルレボ使いだから音符紫洸を放つ剣。終焉の際、所有者は人としての生を絶ち、龍としての生を選ばねばらない...)

閑話休題トラ

ジンオウガの最大もなかなか巡り会えず(その当時に配信されていた救済クエストの期間中、ぜんぜん狩猟できなかったのも大きいです)、調査クエストの「歴戦単体きびしめもの」も使い果たしてしまい、「複数もの」や「普通単体もの」に頼ることにアセアセ


その結果、こちら↑の「普通単体20分捕獲もの」にて


念願の最大GET♪見た目的にも、「むっ!?ついに来たのか!?」と思える大きさでした。だいたい「肩がラガーマンのようにおっきい子」は、でかめの子です照れ



そんな感じでひとまずさようなら雷狼竜お願い

なんて残す金冠探しは

イャンのガルルガ(ちび&デカ)

のみとなりました!!

その悪戦苦闘な金冠探し日記も遭遇でき次第、レポートしたいとおぼいばす宇宙人あたま

そんじゃあさ、今日も



金冠探しもいいけど、少しはあたしの出番も増やしてぇ~!!
ぎぃ~~!!い~~!!あも~~~~ムカムカ




■現在連載中のモンスターハンター:アイスボーン(MHW:I)の狩猟日記はこちらから

■MHW:I 狩猟日記~観察記録のやり方と記録の提出の仕方

■モンスターハンターワールド(MHW)関連記事はこちらから


ランキング参加中だぜ!!みんなの激アツ一票で応援してくれ!!

最近、ボワコフのやつは「エンボスメタルシール集め」にハマってるんだ!!
もちろん狙いは「カゴにゃんの女神様バージョン」だぜ!!