ゲーーーーーーーーー!!
知らなかったこの事実!!



虫かご族やボワボワのアジトに「毎回ちゃんとした交通手段」で通っていた、走るの大好きあたちさんえーん

これで相当、楽になるのは間違いないのですが、渡りの凍て地で「もう翼竜に掴まることがないのかぁ・・」と考えると少ししょんげりショボーン
これに関しては、「気持ちエリア2をたまたま通りかかったとき、ボワボワたちに会いたくなったら」、翼竜のお世話になればいいということで納得ニコニコ

そんな今更「あたちのモンハン日記」ぽってりフラワー

オトモダチLVが上限に達した部族にも、ぶつぶつ交換をしにいっていますチュー
(オタカラ情報もほしいので。すんごいあることにびっくりびっくり

最近、ぶつぶつ交換で分かったことを以下にまとめてみましたキラキラ


1.彼ら(獣人族)は、やたらとお腹を空かせていることが多いので、食べ物(携帯食料、こんがり肉、ハチミツ)はだいたい喜ばれることが多い(興味ない時は「食後」だと思ってください)
2.双眼鏡はだいたいみんな欲しがる(珍しいのでしょうね♪)
3.同じくブーメランもまた人気商品!(好きそうだもんなぁ~)
4.以上のように「彼らが喜びそうなグッズ」を集めた「ぶつぶつ交換用アイテムセット」を作ると更に彼らに逢いに行くのが楽しみに♪


とにかくリアクションが可愛すぎる獣人族音符

皆さんも導きの地で「心底ぐったり」したときは、彼らに逢いにいって癒やされましょうチュー

特にぶんどり族はあたちに気前が良いですもぐもぐ


彼らがゴワを掴まえて(または盗んで)「なにをしようとしていたのか?」はたまた「食べ物と生き物を交換て」なんてことはさておき、これからはあたちと楽しく一緒に暮らそうねぇ~♪


虫かご族はよくミチビキウサギと交換してくれます。この調子で、ゴワと同じようにフワが来ないかと待っているのですが・・。黄金ダンゴで「うぉー!」と感極まる彼らが大好きです音符

またぶつぶつ交換では、各部族の「ごちそう」をくれることもあります乙女のトキメキ


すごく「ボワボワ」しているパンをくれました♪他の部族にあげてみたら、普通のものと交換してくれたのですが、そのへんは相性と確率もまた働いているのでしょうね。


蜻蛉の「揚げ物」です。カリッとして香ばしい風味がしました♪


ねっちょりとスプーンで「ほじくって」食べました♪

試しに「ウニ」を森のかご族にあげてみたら


でっかいのくれました音符↑画像左上に写っている肉球にも注目照れ

早く残りの部族からもごちそうをいただきたいと思いますチュー

それと個人的にぜんぜん知らなかったのがこちら



ゲーーーーーーーーー!!
今までボタン押しっぱなししてたぁ~!!


この事実を素直に受け止めることができないあたち。

恐る恐る指示通り「やってみる」と・・


ゲーーーーーーーーー!!
まとめてできたぁ~~!!




そんな感じで今日はお魚コレクションでさよならしましょうねおいで


いつ釣り上げても嬉しいのがドスダイオウカジキちゃん。あたちの顔が見えないのもGOOD♪「向こう側」では、すんごい「べったんべったんアセアセ」やられています。


しゃくれ具合が実に愛らしいカンス1号。どんどん釣り上げて、目指せ100号!!


骨吉。こちらもだいたいしゃくれています。いつもガラス越しにあたちをかじろうと試みているのは気のせいということで。


ワダツちゃん。まだ一人しか出会えていないのですが、早くオトモダチを連れてきてあげたいです。池で見つけたときのあの大興奮をもう一度DASH!

ほいだらさ、今日も


山猫族の恋の行方も気になる♪アメバTVに期待!?なんてねてへぺろ



■現在連載中のモンスターハンター:アイスボーンの狩猟日記はこちらから

■MHW:I 狩猟日記~観察記録のやり方と記録の提出の仕方

■モンスターハンターワールド(MHW)関連記事はこちらから


ランキング参加中なんだニャ♪

みんなの一票で「おれ」達を応援してくれニャ!