ぼよぉ~~~~~~ん♪

できたニャぁ~♪


というわけで始まりました豊穣の宴♪

狩猟を長らく(だいたい一年)サボっていたあたちは、この宴以降のイベントを全く体験していませんタラー

なので、今回のレポートはちゃんと狩猟をしている方々には本当に今更で申し訳ないのですが、あたちの「宴に対する喜びと感動」と共に、本日から再配信された「我が名はヴォルガノス」の初アタック動画を「あたたかい目」でご覧いただけたら幸いですお願い
(ほんとはサークルメンバーと一緒にやろうと思っていたのですが、この日は誰とも時間とタイミングが合わず、「仕方なく一人で」いってきたのでしたてへぺろしかもずっとサボっていた作者は今回のクエストが「新しいやつ」と勘違いしていたくらいタラー「我が名はヴォルガノス」で検索してみて、はじめて再配信だということを知りましたもやもやダサい)


それこれ↓久々だったので狩猟後の装備紹介を忘れてしまった為、偶然、動画に記録されていた装備作りのシーンを再生してみましたタラー




やぁ~腕が落ちてるのなんのってタラー
「ヴォルのやり方」すら一年前の適当な狩猟法なのでご勘弁をおいで

肝心の装備がこちら↓

とりあえず「皇金の大剣・水」を使ってみたかっただけです(笑)

それでは「今更ながらの初アタック」の感想を手短にお願い

今回のクエストの情報は公式サイトで配信(正確には再配信)されるくらいしかなかったので、もっと「王っぽい火力と硬さ」かなと思ったのですが、タックルでヴォルの吐くマグマに正面からあたってみたダメージを見て、「あれ・・普通の歴戦個体とあんま変わらないかももぐもぐ」と思いました。

それ以上に頭にヒットできない自分の下手っぷりにがっかりもやもや

しかもチケット出なかったしムカムカ


今回の狩猟に出る前、集会エリアにてハロウィン的なコスプレをしている受付嬢相手に罵詈雑言をかましているとビーがぼそっと呟いているのが聞こえました。



俺もあの衣装(装備)ほしいなぁ・・


わかるよ。うん。

というわけでヴォル退治の前に本日のバウンティをちゃちゃっと消化して、そのチケットでビーのハロウィン装備も作ってもらったのでしたチョキ
(ほんとは自分の着せ替え防具もほしいショボーン

なんて豊穣の宴は始まったばかり♪

集めてなかったチケットを今から集められる喜びもまた乙なものなのです音符


じゃあねぇ~またねぇ~♪




その他、★モンスターハンターワールド(MHW)関連記事はこちらから★


↓夢見るあたちはランキング参加中!!

皆様の激アツ一票で応援してくださいね♪