魚みたいな格好して横向いて「うっ!!」って言ってる人

そんな滅尽龍ネルギガンテ。こやつの最大金冠さえ出れば、念願のビッグマスタークラウンなのですが、歴戦個体はとうの昔に「品切れ」となり、仕方なく普通個体で遭遇を求めること一ヶ月近く経過してしまいました・・。

もはや何がおっきくて、何がちっさいのかすら分からなくなってきた「ネルギガンテ・シンドローム」に悩まされ、夜な夜なうなされることもしばしば・・。


まるで妖怪絵図。こんな夢に毎晩、安眠を妨害されています。
(ちなみに上画像も最大ではありません)

そんなある日、あたちなんかが最近、「食客」としてお世話になっている狩猟団「モンワールド団」の狩人の皆様方と滅尽龍討伐(普通個体・調査)に出かけた際、ついに・・


最大をGETチョキパット見ではぜんぜん分かりませんでしたが、狩猟の手応えとして、結構手ごわかったのが印象的でした。

サイズ的には最大の方でも銀冠に近いものだと思われます(他のコンプしている団員様の最大は2300を超えていました。それと海外WIKIを見る限りでは2273.19 cmが金冠となっていました。以上から金冠内でも結構な違いが見られます)。

とはいえ、「向こう(ギルド)」が最大だと認めれば、勝てば官軍状態グッ

こうして無事に



をGETできました♪



思い起こせば、ソロで190頭くらいは討伐したでしょうか・・。気づけば一番討伐数が多いモンスターになっていましたもやもや
(でもそのおかげで対滅尽龍が得意になったのも事実です)

いろいろな方のご意見を聞くと「マルチが出やすい」という情報もあったのですが、今回ばかりはそれを信じたくなりました。やはりマルチ狩猟の個体が強化されていることにも何か関係があるのでしょうか・・。


これで個人的には事実上の勲章コンプ♪救援信号10回のやつと、ギルカ50枚はのちのちやっていれば手に入ると思います(特にギルカはなるべく親しい方のものが欲しいというこだわりもあります。「ギルカ交換の集会所」を利用してもいいのですが、オトモダチ探検隊に知らない人のオトモが出てもなんか愛着ないですし・・タラーこれが一番の理由です)

ちなみに上画像ギルカの「幻」と「グルメ」はHR500以上で貰えるやつです。どこまであるのかすごく楽しみ♪今は勲章よりこちらのアンロックに夢中ですチュー

さて、長かったネルギガンテ討伐もひとまず休息はぁ

来週、配信予定になっている痕跡集めの救済クエストで今度こそ、歴戦ネルギガンテのストックを何ヶ月分も溜め込もうと今からやる気満々です!

そしたら歴戦ネルギガンテの1分台討伐を目指そうと思っています!

そしてこの場を借りまして、この度、最大金冠獲得できましたことを受け、お付き合いくださったモンワールド団のハンター皆様に感謝致しますayaへこり
今後とも、素材集め等のオトモとしてお迎えくださいロシアン 得意げ

そんだらさ、今日なんかもうおしまいねチュー



その他、★モンスターハンターワールド(MHW)関連記事はこちらから★

ふぁふぁふぁ ふぁふぁふぁふぁ
(ランキング参加中だよ。みんなの一票であたモンブログを応援してあげてね)

ふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁ
(ユクモクルセイダーズでは引き続き団員募集中だよ。
ご興味ある狩人はコメント欄やメッセージでどしどしご応募してね)