おせわしい 師走のばかは おせわしい

どうぼ。あたモン帝セワシノティヌスです(もちろん髪型は天パー)。メリーのクリスマスも終わり、今頃(この記事書いてるのは25日)は多くのハンター諸君様が、再度行われているMHWのベータテスト版に明け暮れていることでしょうかDASH!なんでも今回の本家ギルドの目論見は「本線」に備えたマルチプレイのプラクティスであるそうです。なのでおもいっきしマルチして「あら」を教えてあげましょう肉球 くろとは言うものの、作者は今回のテスト期間には一回も触れてませんがぷぅっおせわしいのと、やはりテスト版だとやる気が起きず、あと、結局レウス討伐に夢中になってしまい、疲れるので・・汗けど、今回も時間をみて、一回くらいは触れてみたいとは思っていますにかっまったくおせわしいったらありゃしないぷぅっディアブロ3もやらなきゃいけないし(笑)現在PL960くらいになりましたビックリマークって、やってない人にはナンノコッチャ??ですよねにま~タノシイヨ。。

はい、バカおしまいむぅ

そんで先日までお送りした「四夜連続クリスマスSP」についてのあとがきとか鉛筆

ここ数年、現在進行形のイベントに沿ったエピソードを書けていなかったストレスから、今回(4st)からは、進行中のストーリーに「リアルタイムイベント系」のエピソードもぶっこんでやれぷんぷんと思い、実験的にSPという形でクリスマスエピソードを書いてみました。

実際に作業していたのは一ヶ月半くらい前でしょうか。そのあたりから、お気に入りのPCサウンドアプリ(Foobar2000)に、クリスマスOSTをこれまたぶっこみ、感覚を先取り気分にさせながら「やって」ましたクリスマスツリー

一夜目のエピソード冒頭にも書きましたが、まぁ今回は注釈が多くなってしまい、初見の方には「これどういう二次創作?」と思われたに違いありません汗ライトノベルよりも、もっとライトにイマジネーションをビックリマークが、ここ数年のあたモンブログの目標!!「結局、小説じゃんかよえっへんしかも極めて稚拙で幼稚なふん」みたいにはならないようには気をつけていますが、未だに試作段階が「ず~っと」続いているのも事実です(笑)ですが、スタイルはだんだん確立出来てきたかなぁ...ぶーむぅ~

今回のお話は、ほぼオールスター集結で、本当は砂漠エリアのクルセイダーズの面々や、他勢力も登場させたかったのですが、ただでさえ、書いていて「なんだか最終回感が否めない」展開となり、「ああ・・作品の最後ってなんだか悲しい・・ううっ・・・うわはぁ~ん」と、ちょぼっとだけ作家さん達の気持ちが精神共有(メンタルリンク)できたりなんかしてayaえらそうに!おバカロシアン 得意げ

心残りは、やはりカーブーの家を「大破」させられなかったことかなぁ・・ぶーとは思いますが、「二代目」のあの家はアンソニーや破斎達が手伝って建てた「友情ハウス」なので、壊してしまうのは「悪い」と思い、多少の罪悪感から「忖度した破天荒」にしました(笑)個人的には少女探偵団の面々がカーブーんちに「鎖」を巻きつけ、それを引っ張ってグレンをこけさせる罠を仕掛けた場面がお気に入りです。壊れはしないけど、家主から見れば、やはり「やめて欲しい行為」ではあります。

こんな感じで、イベントエピソードをどんどんぶっこんでいこうと思うていますぽけ~来年のクリスマスはブラックガーディアンの邪悪なクリスマスを描こうかな....。翁メインの(笑)キツそうふん

とかなんとか言っちゃってaya
年内年始のあたモンブログの告知ですaya


30日 中継ぎ記事(年内最後のご挨拶)
1日 中継ぎ記事(新年のご挨拶)
2~4日 三夜連続★新春SP!!
6日 中継ぎ記事
8日 4st本編再開!



で、年末年始をぶちかましたいと思うておりますパンチ!
三夜連続★新春SPは、数年ぶりに「あの企画」が帰ってきます!!乞うご期待aya





じゃあさ 今日おしまいね



早く新キャラ作成に明け暮れたいですaya
腰のポシェットは「タバコ入れ」でしょうか 2つもついてる





ランキング参加中です↓皆さんの激アツ一票で応援してくださいね♪

ほいだらさ!!次回「あたちのモンハン日記」ザ・年内最後の中継ぎ記事はさ!?

12/30(土)0時更新 年内最後のご挨拶惚れた・・・。

をお送りいたします♪ほいだらさ!!次回もダイソンのハンドクリーナーを両手に掲げ「鬼人化」しながら掃除しながら読も見よううぉーっ!