ドガアアアアアアアンドンッ

ボガアアアアアアアアアアアンドンッ



ショットリーパー「この憤激の業火こそ、我らの死闘を決するに相応しい場所!!さぁ、かかってこい!小娘!!」





「あたちのモンハン日記」
~3rd Stage






$あたちのモンハン日記
ドガアアアアアアアアン!!


$あたちのモンハン日記
UBU「まるで動く火山さながらね。こんなもんを都市に当てられたらたまったもんじゃないわ。まったく・・仕事を増やさないでよ」ガシャーンドキッ(大剣を構える)


ショットリーパー「ならば阻止してみせろ!!」ズドオオオオオオンドンッ


UBU「またナパーム?だからハンターに三度目はないってーの!!ほいやーーーしゃきん


ガイーーーーーーンぎくっ
(逆斬りで焼夷弾を弾き返す)


ショットリーパー「なに!?」


ボオオオオオオオオオオオオメラメラ
(弾薬が割れ、中の焼夷剤がリーパーに付着する)


ショットリーパー「ぐわあああああああああああ!!」


UBU「ざまぁねぇわね!!てめぇに燃やされたあたちの仲間の苦しみを味わうがいいわ!!だりゃあああああああ!!」ブーーーーン煙(縦斬り)


ズシャアアアアアアアアア血


ショットリーパー「ぬおおおおおおおお!!」ボオオオオオオメラメラ(尚も火やられ大)


UBU「思った通り、炎を纏ったことであんたの「甲殻」が柔らかくなったようね!!とんだカニバリズムのバーベキューってこんな感じかしら?つっても、とても食えたもんじゃないけどね!!」ブーーーーーーン煙(薙払い)


ズバアアアアアアアア血痕


ショットリーパー「があああああああああ!!」ヨロヨロメラメラ(燃えながら後退する)


UBU「こっちは何回倒れたと思ってんのさ!?その分「不屈」が効いて力がみなぎってんだから!!止めだぁあああああああああああ!!」ブーーーーーーーン煙(逆斬り)


ショットリーパー「させるかぁああああああああああ!!」


ガジーーーーーーーーーーーンぎくっ
(大剣を噛んで止める)


UBU「うっそでしょあせるそんな真剣白刃取りあり!?それともあんたもシャークなわけぇ~!?(そうか・・!こいつはカラ骨を噛み砕けるほどの丈夫な「歯」をしてるんだった!!)」グングンsss(大剣を抜こうとする)

ショットリーパー「ふぬうううううううう!!」チャッ(大剣を噛んだまま右腕をUBUの懐に当てる)

UBU「くそぉおおおお!!とんだボイルシャークめ!!」



呼びましたか!!



ショットリーパー「!!」くるっびっくり(振り向く)



$あたちのモンハン日記
カーブー「こいつでも喰らええええ!!」ブンsss(小瓶を投げる)


ビシャアアアアアアアンあせる


ショットリーパー「ぎゃああああああああああああ!!」ジュウウウウウウどろん(瓶が割れ中に入っていた液体がリーパーにかかる)


$あたちのモンハン日記
ロージー「くっさ!!何が入った瓶を投げたの、お兄ちゃん!?」(カーブーの後ろにいた)


カーブー「まさひこ君自家製の「恐暴竜の唾液」だ!!」えっへん



解説しようポイント。
恐暴竜の唾液・・それは、底無しの食欲の象徴とも呼ばれるイビルジョーの唾液。疲労が溜まって来たイビルジョーの口からはこの唾液が滴るようになる。触れた物を瞬く間に腐食させてしまう強酸性で、これにより強度を弱める事で捕食しやすくする。また、噛み付いた獲物に逃げられても、体表の溶ける匂いを察知することで追跡を容易にするという。所謂マーキングとしての側面もあるようだ。その腐食作用を応用する技術が最近になって確立されたことで、武具の素材として使用できるようになった。しかしその特性上、剥ぎ取って入手する事は出来ない。捕獲でも入手することはできず、入手するにはクエスト報酬に期待するしかない。このことから、入手には何らかの特殊な処置が必要なのだと思われる(以上、我がブログの民明書房「モンスターハンター大辞典 Wiki」様参照)カーブーはまさひこ君が直接出した「よだれ」を小瓶に入れ、いつも持ち歩いているのだ!!本人曰く「ちょっとした小料理」の調味料代わりにもなるらしい!!ちびっ子ハンターは決して真似しちゃダメだぞayaうけけけ。




ショットリーパー「ぐわああああああああああ!!」シュウウウウウウウどろん


ロージー「くっさぁ~い泣」ぷう~んどろん(リーパーから「臭って」くる)

ファイヤージンガー「燃えてる上に臭くされたんじゃたまんねぇな」

カーブー「それだけじゃない。今だUBUさん!こいつが腐食やられ(防御力ダウン)になってる今のうちに攻撃するんだ!!」


UBU「あんたにしちゃ出来すぎじゃない!!」ゴインドキッ(納刀)


ショットリーパー「くそぉおおおおおお!!貴様らぁあああああああ!!」ブンブンsss(酸の煙で目が見えず、ボウガンを振り回す)


UBU「砂漠の死神に殺されたモンスターの魂達よ!!あたちに力を!!」バッ煙(天に両手を掲げる)


カーブー「なにをする気だ!?」


ドゥオオオオオオオオン!!
(UBUの体が紫色の闘気に覆われる)


ファイヤージンガー「なんだぁ~!?ユクモの嬢さんの周りに紫色のオーラが出やがった!!」

ロージー「なぁに?UBUちゃん、変態化しちゃったのぉ~?ぽ~」ポカーン

カーブー「龍属性だ・・!UBUさんは龍属性を吸い寄せたんだ!!」


UBU「これで終わりだぁあああああああああ!!お前が無差別に殺した龍族の恨みを、その身に刻めぇええええええ!!あたち真剣「抜刀会心紅蓮天聖」!!


ズッシャアアアアアアアアン血痕2
(顔面に抜刀斬り)


ショットリーパー「ぐわあああああああああああああああああ!!!!
ジュウウウウウウウウウウ(顔に縦の傷が入り、傷痕から紫煙が噴き出る)


UBU「地獄で骨を貪れぇえええええええええええ!!!!」


ズバアアアアアアアアアア
(顔面に薙払い)


ショットリーパー「ぎゃああああああああああああああああああ!!!!!」
ジュウウウウウウウウウウ(顔に横傷が入り紫煙が噴き出る)


ファイヤージンガー「クロスだ!!顔を十字に斬りつけやがった!!」

ロージー「うひー!なんちゅう残酷なやっちゃえっ

カーブー「戒めだ・・!龍属性の闘気で、十字の傷を二度と消えない「聖痕」にしたんだ!!」

ファイヤージンガー「さしずめドラゴンスティグマータってことか!見ろ!!」


バリバリッ!!バリバリッ!!
(リーパーの体を赤黒のオーラが覆ってる)


ロージー「なにあれ!?体がゲバゲバしてるよ!!」

カーブー「おそらく顔の傷から龍属性エネルギーがリーパーの体に侵食しているんだ!」


ショットリーパー「ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!


カーブー「今だ!UBUさぁぁぁぁん!!」

ロージー「やっちゃえー!!」


UBU「死ねぇえええええええええええええ!!」ブンsss(大剣を振りかぶる)


$あたちのモンハン日記
ドガアアアアアアアン!!(地面が爆発)



UBU「きゃああああああああああああああ!!」ブワッsss(爆風でジエンから落ちる)



ファイヤージンガー「まずい!!落っこちたぞ!!」

カーブー「UBUさぁああああああああああああん!!」

ロージー「ダメだよ、お兄ちゃん!!」グッ(飛ぼうとするカーブーの腕を掴む)

ファイヤージンガー「クソ兄貴!モヒカン野郎が!!」


ショットリーパー「・・・・・・・・・・・」フラフラ・・・クラッ


ヒュウウウウウウウウウ煙(ジエンから落ちる)


ロージー「落っこちちゃったよ!!」

ファイヤージンガー「ザマァねぇな!!」


ブーーーーーーーーーーン!!


ファイヤージンガー「なんの音だ!?」

カーブー「下を見ろ!!」



砲撃ジジイ「うちのキャプテンをまだ死なせるわけにはいかんぞい!!
ブーーーンsss(デルクスの形をした砂上バイクに乗ってる)


ドスーーーーンびっくり(砂上バイクの上にリーパーが落ちる)


燃焼ジジイ「ナイスキャッチだぞい!」ブーーーンsss(同じ型の砂上バイクに乗ってる)

操舵ジジイ「よっしゃ!撤収じゃぞーい!!」ブーーーンsss(同じく)


ロージー「ちっさいおじいさんたちがデルクスちゃんの形した砂上バイクに乗ってるぅ~え゛!

ファイヤージンガー「あれも「改造品」だろう?まったくとんでもねぇ連中だぜ」

カーブー「待て!逃がすか!!」


操舵ジジイ「田舎のクルセイダーズども!!よく聞くぞぉ~い!!」

砲撃ジジイ「今回はこの程度で退いてやるが次は覚悟しておくぞい!!」

燃焼ジジイ「今度相まみえる時を楽しみにしているぞぉ~い!!」


ブウーーーーーーーーーーーンsss(一斉に去る)


ロージー「ああん!逃げちゃったよぉ~!!」

カーブー「クソッ!!」


ドガアアアアアアアアアアアアアンドンッ
(ロージーの後ろで大爆発)


ロージー「うひーーーえっ

ファイヤージンガー「クソ兄貴!戦艦がもう限界みたいだぜ!?」

カーブー「分かっている!ロージー!しっかり掴まれ!!撃龍船に飛び移るぞ!!」

ロージー「うひーーーーーえっ」ガシッはぁ(抱きつく)

ファイヤージンガー「飛べぇ!!クソ兄貴ぃーーーー!!」

カーブー「せい・・りゃあああああああああああああ!!」バッ煙


ドガアアアアアアアアン!!
(ダイブしたカーブーの後ろで大爆発)


カーブー「てい!!」スタッドキッ

ロージー「うひーーー!!」ボキィッぎくっ(着地で足を変な方向にひねった)

ファイヤージンガー「ナイスダイブだったぜ、クソ兄貴!!」パンパンドキッ(葉っぱの手で拍手)

カーブー「UBUさんは!?」ガバッ煙(砂上を見る)


マッチョ「UBUどんなら、ここでごわす!!」バーーーーンきらきらん~(UBUをお姫様抱っこしてる)


カーブー「誰だ!貴様は!?UBUさんは無事なのか!?」

マッチョ「安心するでごわす。気絶してるだけでごわす」

ロージー「変態よ!人の船に勝手に上がり込んできた変態だわ!!お兄ちゃん、躊躇せずにやっておしまいぷんぷん

マッチョ「そ、そんな・・冤罪でごわすあせる


あたちのモンハン日記
鉄平「安心しろ、そいつは仲間だ!」


カーブー「鉄平!!そうか、お前もUBUさんと一緒に・・って、火傷をしてるじゃないか!?」

鉄平「なに・・被弾の衝撃で砂上に落とされたが間一髪、救助用ロープにしがみついて這い上がってきたんだ。それよりニャ太郎の方が・・」ちら

ロージー「え・・・ニャ太郎さん!!」


$あたちのモンハン日記
ニャ太郎「ローズダンテ殿も姫君も・・・ご無事で何より」フラフラ(左肩を抑えてる)


ファイヤージンガー「忍び・・・てめぇ出血がひどいじゃねぇか!!お嬢!?」

ロージー「すぐに治療してあげるね!!」ササッ(薬を出す)


ドオオオオオオオオオオオオンメラメラ


鉄平「ケッ!戦艦ジエンが火だるまになってやがらぁ。ざまぁねぇぜ」ペッあせる

カーブー「改造されたジエンもこれで報われるというものか・・」

パソコン「デッキ!!デッキ!!みんな無事かい!?」(伝声管から声がする)

カーブー「ああ、こっちはなんとか全員無事だ。それより撃龍船を敵艦から離し、並走をやめた方がいい。爆発に巻き込まれるぞ」

パソコン「それがそうはいかないんだよ!!」

鉄平「どういうことだ!?」

マナブ「皆さん!落ち着いて聞いて欲しい!!」

鉄平「なんだよ艦長!!」

カーブー「艦長・・・(俺がいない間にすっかり艦長として成立してしまったんだな)」しょげりーん

マナブ「このまま直進するとロックラックに到着するのです!!」

鉄平「それがどうしたって言うんだ?都市で一休みでも・・・はっびっくり

マナブ「そうです!!我々の横にいる「燃えるジェットコースター」が都市に激突してしまうのです!!そうなれば大惨事は必至!!更にはここで逃走すれば、我々もまたテロの実行犯として疑われることでしょう!!


鉄平&カーブー「冤罪でごわすガクブル冷」あんぐり


To Be Continuedsss





あたちのモンハン日記
キラキラ矢印ペピポキング「カボボボボボボボ!!ランキング参加中だぞ!!みんなの清き南瓜心な一票でユクモのみんなを支えてやって欲しい!!さて、次回7/19(大安)〇時更新予定は「とんだ大討伐クエストだこと」の巻だ!薔薇と黒の抗争もついにフィナーレ!ユクモクルセイダーズは燃えるジエンの進行を止め、大都市を無事、守ることが出来るのか出来ないのか!?ペピポラー!!」