$あたちのモンハン日記
ズザアアアアアアアアアアアア!!

~デザートバトルシップ「重装甲艦ロックタスク級」
ブラックガーディアンの「移動拠点」のひとつ。ショットリーパーが仕留めたジエン・モーランを暗黒商会龍科学テクノロジー部門「モンスターレストア部隊」に委託し(要するにギルドが派遣する掃除屋とは「別の解体屋」)、外殻の強度を更に高めた砂上戦艦(エルトライト鉱石を溶解した高硬度塗料を甲殻に塗布。これによりギルド認定のバリスタ、大砲、徹甲弾、貫通弾等からの砲弾を装甲に突き刺すことを不可能とした)艦内には乗客員50名まで搭載可能。艦内ブリッジに設置してある舵をとることで操舵可能。動力は撃龍船同様、燃石炭の炎熱を利用した蒸気機関である。噴気孔(ジエン・モーランが岩を飛ばしてくる噴気孔を再利用)から煙を逃がす仕組み。またその噴気孔を利用し、大型榴弾を噴出可能としている。出入り口のハッチは背びれの「例のコブ部」を改造変更。よって二箇所から出入り可能としている。


ショットリーパー「我らが大砂漠へよくぞ来た!!歓迎してやるぞ!!


$あたちのモンハン日記
カーブー「貴様がショットリーパーだな!数々の恨み、ここで晴らさせてもらうぞ!!」


ショットリーパー「ハン!田舎の自警団の仲間か!!よかろう!!俺の首が欲しければ殺してみろ!!」





「あたちのモンハン日記」
~3rd Stage






ゴオオオオオオオオオオオオsss

~撃龍船内ブリッジ

パソコン「リーダー!!ジエン・モーランが現れたよ!!」

マナブ「艦長と呼べ!!あるいはキャプテンだ!!」(巨大モンスターの牙とかで造られた「すごく偉そうな艦長イス」に座ってる)

パソコン「どっちだっていいよむかっそれでどうするんだい!?」

マナブ「慌てるな!!デッキに確認をとれ!!」

パソコン「なんだよ、オペレーター兼操舵士じゃ割に合わないよ・・ニャ太郎さん、こちらブリッジ、現れたジエン・モーランは原種かい?それとも「戦艦」タイプのものかい?」(伝声管を掴んで話す)

ニャ太郎「砂漠の艦隊のようだ!!並走しながらこちらの様子を見ている様子だ!!」

パソコン「だってさ。リーダー、いや艦長、どうすんの!?」

マナブ「聞いた通りだ!臨戦態勢に入るぞ!!砲撃手に通達!!敵戦艦に砲撃開始!!」



ゴオオオオオオオオオオオsss

~撃龍船デッキ

パソコン「デブ!聞こえるかい!?砲撃開始だよ!!デブ!?デブ!?」(伝声管から声がする)


デブ「おえええええええええええ」ゲーボゲボゲボゲボ


$あたちのモンハン日記
ニャ太郎「やれやれ・・砲撃手がこの様子では仕方あるまい。あまりバリスタを撃つのは好きではないのだが・・」

スタッドキッ(バリスタ砲台に飛び移る)

ニャ太郎「やってやるさ」


ファイヤージンガー「お嬢!ドンパチまでのカウントダウンが始まったぜ!?どうすんだ!?」

$あたちのモンハン日記
ロージー「ううう・・・お兄ちゃんは!?」きょろきょろ

ファイヤージンガー「あそこだ!」



カーブー「ショットリーパァアアアアアアアアア!!」ダッダッダッダッダッダッ

バッ煙(ジャンプ)



ファイヤージンガー「嘘だろ!?クソ兄貴の野郎、「お隣さん」に乗り移りやがったぞ!?」

ロージー「ジンガー!!あたし達も続くわよ!!」ダッsss

ファイヤージンガー「ナッハッハッハッハ!そうこなくっちゃな!!アクションシークエンスは盛り上がらないぜ!!」


カーブー「うおおおおおおお!!」ダッダッダッダッダッダsss


ショットリーパー「ほう・・自ら我が「艦隊」の上で一騎打ち狙いとは、ずいぶんと素直なハンターだな。ボイラー室、燃焼ジジイ!応答せよ!!」(チョッキに付いてる無線通信機で話す)


~「ロックタスク級」ボイラールーム

燃焼ジジイ「聞こえとるぞい、キャプテン!「海賊船」はどんな様子じゃ!?少しは楽しませてくれそうなロックな連中は乗っておるか!?」(ヘッドイヤホンみたいのがついてるヘルメットをかぶっている、ほぼトレジィみたいな格好(サングラス型のスコープみたいなのも当然掛けてる)だが色は黒。Tシャツに「BURN!!」って書いてある)

ショットリーパー「燃石炭を燃やすのを止め、速度を弱めろ!やつらの船の速度に合わせ並走する!!」

燃焼ジジイ「了解ぞい!また飛ばしたくなったらいつでもいいな!!」カーン(スコップを立てる)

ショットリーパー「了解だ!ブリッジ、操舵ジジイ!!聞こえたな!?」


~「ロックタスク級」ブリッジ

操舵ジジイ「ヘイヨ!!キャプテンリーパー!!並走してパーティーを楽しもうと言うんじゃろ!?でもよいのか!?本当のパーティー会場はまだ先じゃぞい!?」(こちらも燃焼ジジイと同じ格好。Tシャツには「DRIVING MY LOVE」って書いてある)

ショットリーパー「プレイベントだ!!目的前の余興にはちょうどいいだろう!!」

操舵ジジイ「ホッホッホッホ!!さすがは砂漠の死神、我らの大将じゃな!!了解したぞい!!じゃが、あんまり「前祝い」が長くなるようなら、砲撃ジジイも黙っておらんぞい!?」


~「ロックタスク級」弾薬庫

砲撃ジジイ「ああ!?耳が遠くて聞こえんが、まだ撃たなくていいんじゃろう!?おい!こら、そこ!!そんなに荒っぽく砲弾を運ぶでないぞい!おめぇの連れの娼婦と同じ扱いすんじゃねぇ!もっとデリケートにって、そんな上玉など喰らったことなどないか!ぶわはははははは!!」(Tシャツには「NICE☆SHOT!」って書いてある)

ショットリーパー「敵戦艦はギルドが狩猟に使用する船とほぼ同等!通常のバリスタや大砲など、この重装甲艦ロックタスク級の前では皆無!!奴らには、この砂漠の乱に相応しい終焉を与えてやろう!!黒の三大翁(おきな)よ、しばし休まれぇ!!」

操舵ジジイ「その前にもうひとつゲストが現れたぞい!空じゃ!!」


ショットリーパー「なに・・?」ちらっ(空を見る)


ちら~んbaloon


ショットリーパー「あれは・・・ロックラックの偵察気球か!ちぃ・・勘のいい連中め」


操舵ジジイ「今わしらの存在を大都市に知られてはまずいじゃろうて!!砲撃ジジイ!!出番じゃぞい!挨拶してやれ!!」


砲撃ジジイ「ああ!?撃てって言ったのかぁ~!?よっしゃ!!野郎ども、噴気孔砲弾口に対戦艦用焼夷弾をこめやがれぇ~!!一発で仕留めるぞい!!」



カーブー「うおおおおおおおおお!!」ダッダッダッダッダッダsss(ジエンの上を駆けてくる)


ドオオオオオオオオオオンジャンプ



カーブー「なんだびっくりジエンの背中から何かが飛び出た!?」ちらっ(空を見る)


ヒュルルルルルルルルルルルルくるくる(縦に回転する砲弾)



カーブー「あの先は・・・気球船・・!!駄目だ!!よけろぉおおおおおおおお!!」


トスッぎくっ(気球に刺さる)


カーブー「!!」



$あたちのモンハン日記
ドガアアアアアアアアアアン!!




~撃龍船ブリッジ

マナブ「なんの爆発音だ!?」

パソコン「分からない!けど、空で何かが爆発したようだよ!!」



パラパラパラパラ・・・・


カーブー「なんということを・・・・・・許さん!!」キッ



砲撃ジジイ「ナイスショットじゃ~!!ぶわははははは!!」


操舵ジジイ「ギルドの犬どもめ!!砂漠の艦隊の力を思い知ったかぞい~!!」


燃焼ジジイ「ぞいぞい~!!火竜の業火など比べ物にならん戦火の炎を纏い灰となるんじゃ~!!イッツアーバーニング!!がっはっはっはっはっは!!」


ショットリーパー「でかしたぞ、砲撃ジジイ。これで少しは時間稼ぎも出来よう。さて・・」ちらっ


カーブー「貴様ぁああああああああああああ!!」ダッダッダッダッダッダッsss


ショットリーパー「真っ向勝負とは小僧、若いな!!安心しろ!!貴様らもすぐに砂の藻屑と化してやろう!!」スチャッ(右腕のヘビーボウガンを構える)

カーブー「張虎!!」ゴインドキッ(抜刀攻撃)

ショットリーパー「ハッハッハッハッハ!!砂漠の海でジョーズを見れるとはな!!」

カーブー「ウォーターシャークだぁああああああああああ!!


ブシャアアアアアアアアアアあせる
(ご存知、張虎の口から大量の放水が出るシャークの必殺奥義)


ショットリーパー「なんだとぉびっくり


ズバアアアアアアアアアアアアぎくっ(直撃)


ショットリーパー「うおおおおおおお!!」ズズズズズ・・・(放水に圧される)


カーブー「噛み殺せぇえええええ!!張虎ぉおおおおおお!!


グンsss(突き)


張虎「ガアアアアアアアアアアア!!

ショットリーパー「なんのォオオオオオオオオ!!」


ガシーーーーーーーーンびっくり(右腕のボウガンでガード)


カーブー「ちい!!(オートガード!)」

ショットリーパー「散れぇええええええええええ!!」スチャッ(銃口をカーブーに向ける)

カーブー「こっちもガードだ!張虎!!」ガシッ煙(ガードの構え)

ショットリーパー「無駄だ」にや


ズドオオオオオオオオオオンドンッ


張虎「いてええええええええ!!」ブスッ血(砲弾が顔面に突き刺さる)

カーブー「しまった徹甲榴弾か!!」



ロージー「お兄ちゃああああああああん!!」ダッダッダッダッダッsss(ジエンを駆け上がってくる)



ドガアアアアアアアアアアアアアン爆発



ロージー「きゃああああああ!!」よろ(爆風でよろける)


カーブー「ぐっ・・・・!」クラクラクラきらきらん~


ショットリーパー「ハッハッハッハッハッハ!!どうした!?たった一発で気絶か!?」


説明しようポイント。
ご存知、徹甲榴弾の爆発は肉質無視ダメージと火属性ダメージからなり、その威力は攻撃力の影響を受けない優れものなのだ!更には減気(げんき)とめまいの蓄積値も持つのだからこれを頭部に狙われるモンスターはたまったもんじゃないのだ!!



カーブー「くそっ・・(めまいが・・!)」ガクーン煙(立ち膝をつく)

張虎「立てぇええええ兄者!!」


ショットリーパー「驚愕させたのは最初のその「おもちゃ」だけか?他になにもないなら・・死ね」

スチャッsss(カーブーの頭に銃口をつける)

カーブー「くっ・・・・・・」


ロージー「やああああああああああああ!!」バッ煙(狩猟笛を振りかぶってジャンプ)


ショットリーパー「なに!?」


ゴッぎくっ(柄突き)


ショットリーパー「ぐはぁあああああああああああ血痕3」ズデーーーーンsss


ロージー「今よ!ニャ太郎さん!!」くるっ(撃龍船を見る)



ニャ太郎「お任せあれ!!」カチャッドキッ(バリスタ射出のスイッチを押す)


スチュウウウウウウウウウウウウウウンsss


ショットリーパー「!?」


ドスッ血痕(バリスタ弾が右肩に突き刺さる)


ショットリーパー「ぬおおおおおおおおお!!」


ロージー「お兄ちゃん!今のうちに!!」ガバッ煙(カーブーを担ぐ)

カーブー「焼きが回ったもんだ・・まさか、お前に助けられるとはな」

ファイヤージンガー「ハッ!これも早朝「柄突きトレーニング」のおかげだな!!」


ショットリーパー「ぐおおおおおおおおお!!」ブシュウウウウ血痕3(バリスタ弾を抜く)


ファイヤージンガー「やべえぞ、お嬢!あのランボー、すげえタフだぞあせる

ロージー「へえこらへえこらガーン」ずりずりはぁ(カーブーを担いで逃げるのに必死。基本ステミナ不足。推定値-40ほどか)

カーブー「ロージー・・あそこの背びれにハッチが見える・・・そこに逃げろ」

ロージー「了解ガーン」へえこらへえこらあせる


ショットリーパー「ハッチから艦内に行こうというのか・・そうはさせるか」フラフラ


ニャ太郎「追わせるか!」ギュリギュリギュリ・・(バリスタ方向転換で狙いを定める)


ゴオオオオオオオオsss(撃龍船が揺れる)


ニャ太郎「ぬっ・・・!」グラッぶるぶる


パソコン「前方に大岩だ!!一旦、ジエンから離れて速度を上げるよ!!しっかり掴まってて!!」(伝声管から声がする)


ニャ太郎「くっ、御意・・!!」グラグラッぶるぶる


ファイヤージンガー「お嬢!早く扉を開けろ!!ランボーが自慢の右腕でぶっ放してくんぞ!!」

ロージー「うるさいわねぇあぁっ?!お兄ちゃんを担いでるから片手でこの「まあるいクルクル回すやつ(ハッチを開けるあれのこと)」を開けなきゃいけないのよむかっおまけにあのでかい人、なんて石頭なの!?あたしの強化仕立ての「おにゅうのユクモの笛」の「持つ所」がひん曲がっちゃったじゃないの!!罪よ!!罪レベルの石頭よ!!」キィ~ッキィ~ッくるくる(回してる)


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴぶるぶる(揺れる)


カーブー「なんだ!?」グラッ

ロージー「きゃああああああああせる」グラグラッ

ファイヤージンガー「なんだ!?すげぇ揺れんな!!」


ショットリーパー「操舵ジジイ!何事だぁ!?」グラグラッ


操舵ジジイ「前方に大岩じゃ!一旦舵をきって避けるぞい!!」カルルルルルルくるくる(でっかい舵を思いっきり旋回させる)


ファイヤージンガー「今のうちだ!早くハッチを開けろ~!!」

ロージー「わぁってるわよ!!耳元で大きい声出さないでぇ!!」キィ~ッキィ~ッくるくる


ショットリーパー「くそっ!揺れが激しくて照準が合わねぇ!!こうなったら接近戦で殺してやるわ!!」ゆれゆれぶるぶる


ニャ太郎「ブリッジ!!大岩はまだか!?」グラグラッ


パソコン「もうすぐ・・・・来たよぉ!!しっかり掴まって!左舷側に交わすよぉ!!」カルルルルルルルくるくる


ゴオオオオオオオオオオオオsss


ショットリーパー「ええい!!忌々しい揺れめ!!」ゆれゆれぶるぶる


操舵ジジイ「大岩を交わすぞい!!ちいとばかし揺れるが気にするな・・・・Yo!!」ギュリーーーーーーンくるくる(舵をバカみたいに回す)


ゴオオオオオオオオオオオオsss


ロージー「ひえええええええええ泣

カーブー「うおおおおおおおおお冷」クラクラきらきらん~(目眩効果+振動)

ごちーーーーんドキッ(頭同士をぶつける)


ショットリーパー「交わしたか!よしっ・・」スチャッ煙(しゃがみ撃ちの体勢)

操舵ジジイ「キャプテン!聞こえるかのう!?たいへんじゃぞい!!」(無線から声がする)

ショットリーパー「なんだ!?」

操舵ジジイ「さきほどの大岩から、人型一名と獣人族一匹の生態反応がソナーで得られたのじゃ!しかもその人型はこっちに飛び乗って来たようだぞい!!」

ショットリーパー「なんだと・・・・・びっくり」くるっ





$あたちのモンハン日記
どうぼ



ショットリーパー「!!」




ドカーーーーーーーーンぎくっ(蹴り)


ショットリーパー「ぐはああああああああああ血痕3」ズデーンsss(すっ飛ぶ)



ロージー「いちちちち・・ガーンもう!お兄ちゃんがマスクなんか被ってるもんだから痛くてしょうがないじゃないむかっ」すりすり(頭をなでる)

カーブー「お前こそ!なんて石頭な押しかけ妹なんだむかっ」すりすり(同じく頭をなでる)

ファイヤージンガー「おい!!仲良し変態兄妹、あれを見ろ!!」

ロージー「なによぷんぷん」ちら

カーブー「あれは・・・!!」ちら



ショットリーパー「何者だ!!」バッ煙(立ち上がる)


$あたちのモンハン日記
UBU「やっと会えたってのにずいぶん無様な格好ね、砂漠のし・に・が・み・さんハート


カーブー「あれは・・UBUさん!!」

ロージー「ちっ。どうやって来たか知らんが、来るん遅いっちゅうんじゃあぁっ?!


ショットリーパー「貴様もあの田舎の自警団の仲間か!?」


UBU「田舎の自警団・・?ま、間違っちゃいないけど、正確じゃないわね」


ショットリーパー「なに・・?」


UBU「いいか、よく聞け。あたちたちこそ・・」ズンsss


カーブー「UBUさぁ~ん!!かましてやれぇ!!」



ジャキーーーーーーーーーン大剣
$あたちのモンハン日記
UBU「ギルド非公認のクライムファイターズ、その名は・・ユクモクルセイダーズだぁ!


カーブー「よっ、いいぞ!あんまん女!!」


ヘビィボウガンTo Be Continued大剣







ポチっとなランキング参加中なのですポチっとな
$あたちのモンハン日記
ひと狩りひと読みしたらポチっとなハート
次回ストーリーモード、「それが「黒」である所以?」の巻は7/1、〇時更新予定よ星。
って、もう7月・・あっちぃわけねふん