お馴染みのこの「ブタみたいな」マーク。
そう。あたちたちハンターの大好きな素材のマークですよね
さて、今日のお話は、ポッケ村でのあたちの宝箱を整理していた時にこの「ブタみたいなマーク」のやつを見つけたことがきっかけで、とある「忘れかけてたモンスター」を討伐することになったのですが・・・。
~花より団子。あたちんち(借家)
「よぉし!今日も張り切ってお嬢さんの為に料理を作るぞ!!」
おおおおおおおお
解説しよう
この猫さんたちは「キッチンアイルー」といってハンターの為にあれやこれや尽力してくれる頼もしいシェフ的猫さんなのだ!(UBUのキッチンアイルーについては→ポッケ村珍遊記~そのニ/「キッチンアイルーの誉れ」の巻参照)
板長(一番左)
「おう!お前たち、気合入ってんなぁ!!ええ!?」
陳平(左から二番目)
「はい!だって今日も大好きなお嬢さんの為に料理できるんですもの!」
アラシ(真ん中)
「噂じゃお嬢さん、結構ここ(ポッケ村)にいるって言う話だぜ!?」
夏生(真ん中)
「へへへ・・・前の職(料亭)を辞めて良かったね。
これからは昔みたいにムーア嬢の為だけにお料理を作れるんだ」
おトキ(一番奥)
「夏生さん。今はムーアお嬢様じゃなくってよ。
UBUお嬢様とお呼びしないと」
夏生「オレたちにとってはムーア嬢さぁ。へへへ」
板長「さぁさぁ!無駄話ししてねぇで、仕込みにはいんな!」
「なにさぁ~?この「ブタみたいなマーク」のやつはぁ~」
陳平「おや?あっち(寝室)でお嬢さんが何か言ってるよ」
板長「ほっときな!いつものあれやこれやだろう」
UBU「ねぇ、皆の衆や」
おトキ「あら、お嬢様。どうしたのですか?」
UBU「今ね、宝箱を整理してたのさ
そしたらさ「しんないもん」ばっかりで困ってるのよぉ」
アラシ「あ~あ~・・お嬢さん、手が「ペチョペチョ」じゃないっすかぁ」
UBU「素材を触ったからよぉ
うふふふ。うふぅ。うふふふふふふふふ」
板長「年頃の娘さんが気持ち悪い笑い方するのはよしてくだせぇ」
UBU「いいのよぉうふぅ。うふふふふふふ。うふぅ」
夏生「それでムーア嬢、宝箱の何が知らない物なんだい?」
UBU「これ」
UBU「なにさ?このブタみたいの」
板長「こりゃ~あれですぜ。
「モノブロスハート」ですぜ」
UBU「モノブロ・・心臓?あらやだ」
陳平「焼いて食うとスタミナつきますよぉ~
熱中症もふっとびますよ!」
おトキ「お嬢様、モノブロスハートをお忘れしてしまったのですか?」
アラシ「前にポッケ村にいた時に散々、変な歌唄ってじゃないっすかぁ?」
UBU「歌・・・モノブロ・・・・・・ああ!!」
夏生「へへへ。思い出したかい?」
UBU「あれね
ふるえる、このむぅ~ね、モォ~ノブロスハぁ~~ト♪ね」
陳平「あはははは、それっすそれっす」
板長「さぁ、思いだしたんなら仕込みの邪魔をしないでくだせぇ」
UBU「あら、厳しいのね
で、モノブロスって、なにさ?」
板長「ああん?」
UBU「モノブロスってなにさ?生き物?
それとも歌になるくらいだから、南蛮のアイドルか何か?イケメンかい?」
アラシ「どうしようもねぇな・・お嬢さんは」
おトキ「一角竜モノブロスですよ。
お忘れなら、村長様の所でクエストを受けるといいですよ」
UBU「村長さん、クエストなんかやってんの?」
アラシ「駄目だこりゃ・・」
陳平「村クエストですよ。通称「村クエ」です。忘れちゃったんですかぁ」
UBU「村クエしんない」
アラシ「うそつけぇ」
板長「さぁ!雑談はそこまでだ!!
クエストに行くなら俺たちの作った料理を食ってから、とっとと狩りに行ってくだせぇ!!」
UBU「あたちは好かれてるのか邪魔者なのか分からない存在ねぇ」
という訳で、すっかりモノブロスを忘れていたあたちなんかは村長さんのところに行くことに・・。あ、もちろんみんなの愛情ランチをしこたま食べた後にです
ひょっひょっひょ。
村長「え~今日もさぶいねぇえ~ちみこら」
UBU「村クエちょうだいなぁ~」
村長「おや、ムーアじゃないの。クエストやるのかい?」
UBU「モノブロスがいるやつちょうだいなぁ~」
村長「ほう、モノブロスとはまた珍妙な。
それより、まだここ(ポッケ村)にいるのかい?」
UBU「しんない」
村長「探しに来た友人(カーブーのこと)も見つかったのじゃろう?」
UBU「きっと今頃寝てるわよぉ」
村長「まぁよかろう・・。
それとこっちのクエストは下位クエストじゃぞ?
ネコートさんの方なら上位クエストだから一角竜の亜種と二頭討伐というクエストもあるじゃろうて」
UBU「え!?亜種もいるの!?」
村長「まったく・・お前さんはちぃとも変わっておらんのぉ」
UBU「言わないでおくれよぉ」
という事で、ネコートさんの所で上位村クエを受け、モノブロス原種&亜種、二頭討伐クエストというのをやる事にしましたそれにしてもモノブロスってどんなのかすっかし忘れている健気なあたち・・。さてさて、モノブロスとは一体どんなモンスターなのか。それは次のお話でご紹介いたしましょう
ブタのマークじゃないやい
つづくガオー
ネタがないから話をひっぱってるんだって?
そんなことはないぞ!!ちょえー