UBUとサムソンに突然呼び出された面々・・。
重大な議会を行うという。そのテーマは「モンハンブームが終わったらどうするか?」という、極めて先を見過ごした現実との直面であった・・。果たして「あたモン」継続の為の名案・改善点は見いだせるのだろうか・・・。




~とあるあたちの農場・・
$あたちのモンハン日記


「あたちなんかはそう思うのよ。
これくらいの大きさで、まあるいのよ」

$あたちのモンハン日記

「ワサビジョウユデ ツルットナ」
$あたちのモンハン日記



ガヤガヤガヤガヤガヤガヤ・・・・



UBU「そうなのよポイント。チンチンに冷やしてせいろに乗せてもおいしいよねぽけ~


マサヒコ「ウチノ ミセデモ ヤッテミルカナ」



$あたちのモンハン日記
ボニー「コラァ!そこ全然関係ない話してるね!!もうsss


$あたちのモンハン日記
サムソン「真面目にやらんか!今後の「あたモン」ブログ存続の真面目な話だぞい!」


$あたちのモンハン日記
ジョー「で、具体的に何を議論するんだ?」



$あたちのモンハン日記
バラン「飽きられない為の努力、及にリピーターの持続、初閲覧者の定期獲得だろ?」


$あたちのモンハン日記
カーブー「バラン、すごいな・・・・さすが弁当屋の店長だ」



バラン「本来は徹底的なマーケティングをするのが一番なんだけどな。
この手のおふざけブログじゃあ、ユーザーには相手にされねぇよ」


UBU「むうぷんぷん


ボニー「何やってもいいんだからね。バカみたいに」


UBU「むむうぷんぷん


バラン「そう。となるとマーケティングは「もっとユーザーを増やしてから」ということだな」


UBU「むむむうううぷんぷん


ジョー「となると・・一見さんのユーザーをどれだけ獲得するかだな」


ボニー「魅力的なブログにするんだね(´v`)いいね、そういうの」


バラン「なんだか訳わかんねぇからな、ここは」


UBU「むぎぎぎぎぎぎぎぎぷんぷん


$あたちのモンハン日記
BBB「いっそやめちまえってか?はははははは」



UBU「こりゃーーーー!!プッぷんちゅか汗


BBB「あ!!Tシャツに!!俺の大切なTシャツにぃぃ!!」



UBU「ネガチブトークは駄目でしょーぷんぷん


BBB「だからってツバ吐くんじゃねぇよ!あったまおかしいんじゃねぇか!?
いや、おかしいんだな!てめぇは!!だから理解されねぇんだよ!!バカ」


UBU「てんめ・・・・・好きあたちは怒ったんだからな!!」


BBB「返り討ちだぁ!!」



ポカリドラの手ポカポカびっくりポカリポカsss



ボニー「・・・・バカみたいむぅ


ジョー「カーブーは何か意見ないのか?」


カーブー「普通、ブログ宣伝で一番有効なのって他サイトに相互リンクをお願いするんすよね」


まさひこ「コノブログハ ゲンザイ ナニモヤッテナイカラナ」


サムソン「ランキング参加と動画レポートのyoutubeのみだなsss


ボニー「確かにそれだけじゃ駄目だよね」


バラン「でもなぁ・・・UBUがあんな性格だからな・・。他サイトさんに迷惑がかかるだけだ」




UBU「あたち真剣「ツバ吐き百花繚乱・時雨」!!」ぷぷぷぷぷぷぷぷんちゅか汗


BBB「ニャンコ神拳「汚物ガードの術」!!」サッダンボール荷物←ダンボールをかぶった





サムソン「ほむ・・困確かにな・・営業努力をちっともせんからな。アイツは」


カーブー「フフフフフ・・・・俺に秘策がありますよ」


ボニー「なんだい川村さん・・・気持ち悪い」


カーブー「人様のブログのコメントで勝手にストーリーモードやるんですよ」


バラン「そういうの「荒し」っていうんだぜ。モラルや品性・知性のかけらもない輩のやることだ。
要するに自己満足だけであって迷惑以外のなんでもねぇぜ、カーブー」


カーブー「ガンガンガンガンガンガンブロックびっくりびっくりガーーーーン冷


ボニー「そうだよむぅそれで他人が喜んでるとか爪痕残せたなんて自意識過剰にもほどがあるよね」



カーブー「グサグサグサグサ血ブシャアアアアアアアア斬るうぎゃああああああああ冷



バタン・・・



ジョー「倒れちまったな・・・」


ボニー「でもさ、川村さんが勝手にうちのブログのコメント欄で何か連載する分にはいいんじゃない?サムソンもやってごらんよ」


サムソン「私はこのブログの影のプロデュースで大変なんだぞポイント。


ボニー「ええまろまゆそうだったの?」


サムソン「エグゼブティブプロデューサーってやつだ。ワッハッハッハッハ!」



UBU「ウソつけ、白髪ジジイ!!ぷんぷんプッ汗


サムソン「うわああああああああ!目に入ったぁぁぁ!!」




$あたちのモンハン日記
BBB「よっしゃああ!服を着替えての再入場!!
かかってこいUBU!!見ろ!左手の高級時計!
ネコックスでもネコティエでもない!
フニャンコ・ミュラーのだぞ!!ワハハハハハ!!





UBU「ぷんちゅかプッ汗



BBB「おわあああああああ!俺のフニャンコ・ミュラーにツバがぁぁぁ!!」





バラン「まさひこ、帰ろうぜ」


まさひこ「ウム・・・」



ボニー「さて・・と。ボクもお家に帰ろう。トンコさんと夕ご飯作らなきゃね(´v`)





カーブー「ガーーーーーーーーン冷」ブクブクブク・・ぁゎみたぃなカンヂの・・・←ショックで泡を吹いてる


サムソン「目がぁぁぁぁぁ!!」


BBB「俺のフニャンコ・ミュラーーーーーガクブル




UBU「にゃはははははははははぽけ~どうだ!これが主人公だ!!











もしゃもしゃもしゃもしゃ・・・・
$あたちのモンハン日記
ジョー「・・・(今のうちにペピポパンプキンを全部いただこう・・)




結局何も解決策は見いだせないまま第一回「あたモン」朝まで生会議は終わるのであった(そもそも朝までやってない)。
結論としては今はまだブームに乗っかっていよう長いものには巻かれろ作戦で幕を閉じる。
第二回があるかどうかは分からないがまたやりたいと思ってるUBUであった・・・。



おしまいばいばい





$あたちのモンハン日記