自己紹介。 | 自分を癒し、目覚めて行くー心理セラピスト徳山なおこ

自分を癒し、目覚めて行くー心理セラピスト徳山なおこ

自分の心と深く向き合って行く癒しというのは、それなりに時間も労力もかかります。
けれどもそれは、深く自分自身を理解し、自分への温かさや愛を育んで行く道であり、本質的な癒しに繋がる道です。
対症療法ではなく、根本から楽になって行きたい。
そう思われる方へ。

京都府宇治市のセラピールームComing Home

心理カウンセラー・セラピストの 徳山なおこ です。


私の自己紹介のようなのを
ニコニコ

 

 

幼い頃からずっと、

苦しみや不安、そして生きづらさを感じていました。

 


人間関係も上手く行かず、

また中学生時代には拒食症からの過食嘔吐も始まり、

それも大きな苦しみでした。

 


自分の人生はなにひとつ上手く行かない・・・

 

そう感じていたし、自分が大嫌いでした。

 

 

どんよりとした灰色の世界にいるようでした。

 

 


高校生くらいの時に、

自分がいわゆる「アダルトチルドレン(愛着障害)」の特徴に

ぴったり当てはまっていることが分かり、

その関係の本などを色々と読みました。

 

原因が分かったようなに感じて少し気持ちが楽になりましたが、

結局は、何も変わりませんでした。

 

 

 

30歳を超えて、会社の仕事や人間関係の色々から、欝状態に陥り、

心療内科で、1年半に渡って傾聴型のカウンセリングを受けました。

 

カウンセリングでは、親への恨みや自分自身への徹底的な否定。。。

たくさんの思いや感情が溢れました。

 

 

けれども、根本的に楽になることは無く、

自分は不幸なまま生きて行くしかないのだと絶望しました。

 

 


楽になりたい・・・

それなのに、どうすれば良いのかが全く分からない。


それが、とても辛かったです。

 

 


その後、癒しの道を模索する中で、

悟りやスピリチュアルといったものに出会いました。

 

それまでは、神やスピリチュアルといったものを毛嫌いしていましたが、

ある意味やけっぱちになった私は、「これで救われるなら」と、

藁にもすがる思いで人から勧められたヒーリングを受け、

そこからスピリチュアルの世界に足を踏み入れました。

 

 

 

そして、ある「悟り」に関するブログに辿り着きました。

 

そこに書かれた内容に、

何故だか「私がずっと知りたかったことはこれだ!」という思いが込み上げて、

泣きながらそのブログをすべて読みました。

 

 

 

どうにか楽になりたいと必死だった私は、

様々なスピリチュアルヒーリングなどを受け始めます。

 

また「引き寄せの法則」に出会い、「自分が変われば現実も変わるのだ」と、

一生懸命それを自分なりに実践しました。

 

けれども、一向に何も変わらず、苦しいまま。

 

 

 

「変わらないのは私がダメだからだ」と自己否定に拍車がかかり、

「どうしたら良いのだろう」ともがく日々。

 

いわゆる「スピリチュアル・ジプシー」の状態に陥っていました。

 

 

 

溝口あゆかさんインテグレイテッド心理学に出会ったのは、そんな頃でした。

 

その教えに深く納得した私は、それを学び、実践し始めました。

 

 

ゆっくりとですが、自分を癒していく中で、

15年以上続いた過食嘔吐は、

気付けば、全く症状が出なくなっていました。

 

 

そして何よりも、

 

「私は愛なんて分からない。私には無縁なのだ。」と、

心からそう思っていた私が、

 

「愛」を感じられるようになりました。

 

 

疑い深かった私がそう感じられるようになるほど、

癒しの旅の中で、何度も「愛」を体験してきました。

 

 

 

ものごころついた頃からの、どんよりと重く、

不安や恐れでいっぱいな毎日は、

思い出そうと思えば何となく思い出せるけれども、

ずいぶん、ぼんやりと遠いものになりました。

 

 

 

そしていま、心理カウンセラー・セラピストとして活動しています。

 


以前の私のように、

「苦しいのに、楽になりたいのにどうすれば良いのか分からない。。。」

 

そういう方のお役に立てることを願っています宝石赤

 

 

 

 

ゆっくりだけど、じわじわだけど、

自然にあなたの中で、自分への愛や優しさが増えて行く。

そして、楽になって行く。

 

そんなセッションをご提供しています。

 

 

✢京都府宇治市のセラピールームComing Home✢

 

心を紐解くカウンセリングで、潜在意識にある根本の原因を探り、

最先端のセラピーで、それらを解放して行きます。
ご自身でも気付いていなかった潜在意識の思いや感情を知ることで、

自然と自分への深い理解や愛が生まれ、心が楽になって行く・・・

そのプロセスを大切にしています。

 

自身の経験から、自己否定や生きづらさ、親子関係・家族関係の悩み、

アダルトチルドレン(愛着障害)、不安障害、トラウマなど・・・

苦しみを感じている方の心に寄り添うセッションを、対面とSkypeにて行っています。

 

        ✦HPは こちら

        ✦セッションのお申込みは こちら

        ✦お問い合わせは こちら

 

 

 

 

セッションの料金・コース

✤セッション1回(単発):60分~100分 ¥12,000

まずは「セッションてどんなことをするのだろう?」と体験してみたい方や、

セラピストとの相性を確かめたい方へ。

※効果を感じていただくには、複数回のセッションをお勧めいたします。

​※単発セッションから1ヶ月以内であれば、差額にて3回コース・5回コースへの変更を承ります。

 

 

✤3回コース:1セッション60分~90分 ¥32,000

※コースの有効期限は初回セッションより3か月以内です。

期限内にご使用が無い場合の返金は承りかねます。

 

 

✤5回コース:1セッション60分~90分 ¥50,000

※コースの有効期限は初回セッションより6か月以内です。

期限内にご使用が無い場合の返金は承りかねます。

 

 

✤マトリックス・リバーシング:1回100分以内 ¥12,000

マトリックス・リバーシングは、出産時のトラウマや胎児のトラウマを癒し

「再誕生」を経験するセラピーです。

自己愛や安心感を感じ、それが日常に浸透していくパワフルなセラピーです。

※​セッション時にお話を伺い、状況によっては通常セッションをお勧めさせていただく場合がございます。

 >>マトリックス リバーシングについて、詳しくは こちら



✦お申し込みは こちら