【人生はコラージュ~選ぶもので形づくられる~】

 

 

人生は「選ぶもので形作られる」

日々実感しています。

 

 

無意識が選んでくれる素敵な方との

出会いに、感謝する日々をおくって

います。

 

 

連想コラージュアーティストなな絵先生

とのご縁もしかり。

先生はCanvaでコラージュアートを

製作するご指導をされています。

 

 

コラージュアートで、表現の幅が

一気に広がっています。

 

 

↓以下3ヶ月間の変遷です✨

 

ナチュラルな自画像

ドキドキしながら創った、初めての

作品です♪先生のアドバイスが、より良い

作品へとなりましたちょうちょ

 

 

 

心の窓を開けて

第1回目の課題をもとに創りました。

当時の人からの評価「天使、ひまわり、虹、空」を

盛り込んでみました♪みるたびに、笑えます爆  笑

 

 

 

 

春がきた!

第3回目の課題をヒントに、創りました。

素材の大小のバランスを学びました。

 

 

 

一輪の薔薇と私

「つくろう会」での場で即興で創った作品。

ドキドキでしたが、場を共有できた

喜びを感じられました赤薔薇

 

 

心の扉を開けると

遠近感を表現できるようになりました。

心の扉をバンバン開ける感じです爆  笑

 

 

宇宙図書館

こちらも遠近感を表現しました。

手前の本は「自分のデータが書いてある

というサインの赤い薔薇がはさまれている」

イメージです。

 

 

 

躍動快活

第5回の色のレッスンの課題として

創った物をリメイクしました。

 

女性の笑顔の花が咲いて、躍動して

快活なイメージを表現しました。

 

 

静寂無音

こちらも色のレッスンの受講後創った

ものをリメイクしました。「青」=地球・宇宙。

その音を静かに聞いているイメージです。

右上には月がかかっていて。「躍動快活」の

太陽と対比させ、月を配置しました🌕

 

そして嬉しいことに、新しいメニューを

お届けするまでになりました赤薔薇

 

 

「心の扉を開ける魔法のイメージセラピー」

「心の扉を開けて、光の記憶を呼び覚まし、

変容する」

*終了しました。ありがとうございました!

 

生きづらさを抱えてきた方々へ贈る、

リスペクトの物語です。

 

 

先生の講座を受けての変化は、

 

①インスピレーションが次々と

わいて、頭の中にある無限大の

宇宙を表現出来、内面が整えられた

②コラージュ・セラピストとしての

才能が開花した

③才能あふれる人との共同創造が加速

④自分が主役と再認識し、自分軸が整った。

⑤内に秘めた本質の自分に出会えた。

⑥先生とのやりとりで無意識が活性化し、

物語をつくる力がまして、斜め上の

現実があらわれるようになった。

⑦常識という枠組みがはずれ、自由さが

ました。

 

 

バランス感覚が整われている先生。

「良い悪いではなく、いかに面白がるか」

というニュートラルさが私の中から

引き出され、とても心地良かったですキラキラ

 

 

充実のテキストとアフターフォローで、

とても楽しい3ヶ月でした。本当に

ありがとうございました赤薔薇

 

 

今後の共同創造も、心から楽しみに

しています!!