以前の豆類の種まき後の続きです。
★丹波黒豆
8粒蒔いて、1つだけ発芽![]()
めっちゃ発芽率悪くないですか?管理が悪いのか💦
再チャレンジです
2粒ずつ3ポット蒔き直し
今度こそ、発芽願う![]()
しっかり水をやって、あとは雨の当たらない所で触らず管理です。
スイカの予備苗①
先端をチョキン✂️
先端をチョキン✂️
★スイカ定植分
こちらもチョキン✂️しておきました。日当たり悪いのかな、成長ゆっくりです
仕方ない
★マクワウリ
写真撮り忘れました。こちらも先端をチョキン✂️しておきました。
★本日の収穫
中玉トマト(初収穫)
ミニトマト
インゲン
写真撮り忘れましたが、
チマサンチュ
大量に収穫しました。
毎朝晩に
チマサンチュ、サラダ菜、リーフレタス三昧です
ありがたい








