以前の豆類の種まき後の続きです。



★丹波黒豆

8粒蒔いて、1つだけ発芽えーん

めっちゃ発芽率悪くないですか?管理が悪いのか💦


再チャレンジです

2粒ずつ3ポット蒔き直し

今度こそ、発芽願うキラキラ


しっかり水をやって、あとは雨の当たらない所で触らず管理です。



スイカの予備苗①



先端をチョキン✂️





もう一つの予備苗②も


先端をチョキン✂️





★スイカ定植分

こちらもチョキン✂️しておきました。日当たり悪いのかな、成長ゆっくりです照れ仕方ない


★マクワウリ

写真撮り忘れました。こちらも先端をチョキン✂️しておきました。



★本日の収穫

中玉トマト(初収穫)

ミニトマト

インゲン



写真撮り忘れましたが、
チマサンチュ
大量に収穫しました。

毎朝晩に
チマサンチュ、サラダ菜、リーフレタス三昧ですおねがい

ありがたいラブ