一方で順調なステファニア | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

こんばんは


昨日は、動きのないアグラオネマの話を書きました



が、その一方でステファニアはぐんぐん成長中


今回はそんなお話です







さてさて

我が家のステファニア・ノヴァ(カウィーサキー)

先日、かわいらしい新芽が出てきたことを報告しました



それから約1ヶ月、新芽は育ちまくり、兄さんの葉っぱたちを追い越し、どーんと大きくなりました


この右の方が新芽



それまで一番大きかった葉っぱと比べてもこのサイズ感!



でかい!

いやまさかここまで育つとはハッ



ショップから連れ帰ったときは丸い小さな葉っぱがかわいかったのに



それが今やコレ



別人みたいな雰囲気に笑い泣き


でもいいの

太らせたくて塊根部分を土に埋めているので、大きい葉っぱでたくさん光合成をして、塊根も大きくして欲しい!


冬に休眠してから掘り出すのが楽しみです爆笑