ハオルチアの斑がやばい | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

こんばんは


今日は午後から頭痛がショボーン

頭痛いとやる気が全くなくなるんだよねー

一晩寝たら治るはず!がんばれ自分!






さて

タイトルの件



我が家ではハオルチアを室内で育てています

左から先日お迎えしたMagic Thorn、レッドレンズオブツーサ、ガリレオ、シュガーキャンディ錦



問題なのは一番奥のシュガーキャンディ錦
我が家のハオルチアでは唯一の斑入りキラキラ



その子の斑が・・・

部分的に消えてしまいましたガーン


しかもなんか形もおかしいかも?



拡大するとこんな感じ


右の方の葉っぱは白いのに、矢印のところなんか完全にミドリン・・・



これ、ライトをずっと左から当ててるからだと思うんです

陰になる部分が緑に戻ってしまってるんじゃないかと


やっちまったガーン


形が悪いのもライトのバランスが悪いせいか?



とりあえず、1週間に1回90°ずつ回していくことにします

きれいに復活してくれるといいなぁ