かわいさを取り戻したレボリューション | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

こんばんは


この前のがっちりマンデーで特集されていた雑草を簡単きれいに抜くマシン


細い根っこまでするっと抜けて、めっちゃ便利そう、そして楽しそうキラキラ


いいお値段するので買うのに勇気がいりますが、良さそうなアイテム

ただ、我が家の小さい植栽スペースには過剰すぎるスペックです笑い泣き







さて

今年TANIKUTTAからお迎えしたレボリューション



ハート型の葉っぱが集まってギュッと丸くなってるのがかわいい子です

白い色もきれいおねがい



狩ってきたのは子株つき

最初はこんな感じでした




が、冬の間室内で置いておいたら、びろーんと開いてしまいましたタラー

一番手前の子です


同じ日に狩ってきたヘレナやツインベリーはここまでじゃなかったので、レボリューションが徒長しやすいんですねもやもや



その後、4月の頭に外に出しました


右側の手前から2番目です

レボリューションだけ開いてるなーアセアセ



それから2ヶ月・・・

レボリューションはまた丸くなりました爆笑


一度伸びきった葉っぱって元に戻らないのかと思ってたけど、そんなことないのね

ぐぐっと上向きになって丸くなってくれました

かわいくなってきたので嬉しいおねがいキラキラ


見返すと、かなり成長もしてる気がする

他の子はそんなに大きくなった気がしないのに



成長が早い子が徒長しやすいのかな?

多肉歴まだ半年の自分なので、分からないことだらけです

色々経験値を積んでレベルアップしていきたい