かわいいゾウさん鉢に寄せ植え | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

こんばんは

昨日は朝から頭が痛かったのですが、何とか頑張って色々と用事を済ませました
そんな中、イオンモール豊川へ


ちょうど1周年のイベントでお笑い芸人が来ていました
レイザーラモンHG!とひょっこりはんとあと2人(雑!)


ステージは上からちょっとだけ見て、あー、HGだーって感じだったのですが
その後買い物してたら、帰り際?の芸人さんたちと至近距離ですれ違いました!


HG、マッチョのイメージだったけどそうでもなかった笑い泣き
とっさのことで声かけられなかったけど、プレバト見てます!って言いたかったなー
HGの描く絵、好きなんです照れ



このゾウさんのセメント鉢に多肉の寄せ植えをしましたウインク


コロンとしたフォルムがかわいすぎる
このかわいい鉢にはちょっとツンツンした多肉が似合うに違いない!ってことで


我が家にいる多肉たちの中から植える子をチョイス
メインは、前にちょっと紹介した名前の分からないこの子↓


あとは隙間をセダムで埋めるのだ


初めての寄せ植え
ちょっと苦労しましたが・・・


できましたー!

もりもり!

めっちゃかわいくない?ラブラブラブ


前から見てもかわいいラブラブ



今日はまだ昨日の頭痛を引きずっていて本調子ではないうえに、暑かったので外で長時間作業ができませんでしたアセアセ

やりたかったことの半分しかできてないけど、貴重な晴れを有効活用できたかな
風も強くなかったから植え替え日和でしたニコニコ

他にも植え替えしたのでまた記事にします