ほぼ終わっていた梅と超すべすべラグ | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

こんばんは


梅まつりに行ってきました



が、着いてびっくり

ほぼ終わってるじゃん笑い泣き



朝早かったこともあって人もほとんどおらず

かなり遅咲きと思われる数本の梅だけ楽しんできました



これでもまだ残ってる方↓


この木が一番咲いていました↓


バラみたいな豪華な梅の花おねがい



そういえば2週間くらい前に、梅がきれいに咲いてるねーと言ってた気がする

行くのが遅すぎたかタラー



来年はもっと早く行きますダッシュ







さてさて


新しいラグを買いました


コチラがBEFORE↓


そしてAFTER↓


出したばっかりだから折りじわがアセアセ



自分の寝室のグリーンのエリアに敷いていたライオンギャッベの上に置いちゃいました




このラグはニトリのウサギラグ3です



めっっっちゃスベスベラブラブラブ

手触り最高キラキラ



前から気になっていたのですが、ブロ友さんの情報でいまセール中だと知り、今日お店に行ってきました



ちなみに色はライトモカですが、ちょっとブラウン入ってるかな?くらいのほぼグレー

部屋には馴染みやすいと思いますニコニコ




で、なぜギャッベの上に敷いてるかというと、ギャッベを守るためです

ライオンギャッベさん、丁寧に細かく作り込まれてるだけあってお値段はかわいくないので笑い泣き



ただ、本来ギャッベは丈夫だし汚れにはかなり強いですグッ

前にリビングのギャッベにコーヒーをこぼしたことがあるのですが、すぐ拭いたら全然分からなくなりました



じゃ、何を心配してるかというと、グリーンにはやっぱり薬品も使うので

メネデールとか肥料とか殺虫剤とか

植物に使う薬品が草木染めのギャッベにこぼれても大した影響はなさそうだけど・・・



万が一色が抜けたりとかしたらかなりショックを受けるはず

なので数十万のギャッベを8,000円のニトリラグで守ってもらいますニヤリ



とりあえずギャッベの上に敷いたけど、かわいいライオンギャッベが見えなくなっちゃうので、隣の部屋に移すかも




汚れ防止ではありますが、ウサギラグ自体は本当に手触りが良くて踏み心地もいいし寝転んでも気持ちいいラブラブ

ウサギラグ3ではなくてウサギラグSPという毛足の長いラグもあって、そっちはモフモフがすごかったです



あとは耐久性が気になるところですが、お値段が安いのでとりあえず今はオススメですウインク