シンプルで使えるDAISOプラ鉢 | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

今日は珍しくケーキを食べましたショートケーキ

普段はめったにケーキ屋さんなんて行かないのですが



前に好きだったケーキ屋さんがなくなってしまったと思ったら、すぐ近くで新店舗をオープンしていたらしい

これは行かないわけにはいかないでしょチュー



ま、旦那が用事のついでに寄って買ってきてくれたんですけど

久しぶりのケーキ、おいしかったですラブ







さてさて

庶民の味方の100均

ガーデニング用品も充実してます

ホントにありがたい限りです




よく行くのはDAISO

こだわりがあるわけではなく、行きやすい場所にあるから



そんなDAISOにオススメのプラ鉢がありますキラキラ

商品はコチラ↓


スクエア型の3.5号

受け皿は別売りです



安いわりに見た目ヨシグッ

サイドがまっすぐじゃなくて、微妙にカーブしてるのが柔らかい雰囲気になっていい気がするおねがい




底の中央部分が凸になっているので、ネットを入れると底部分に空間が生まれます


水はけが良さそう



これに植えたのがポトスとモンステラ↓


うんうん、似合ってるね照れ



ガーデニングショップで納得のいく鉢が見つからなかった後、たまたま寄ったDAISOで発見して即購入しました

ガーデニングショップでは安くても1個で200円とか

DAISOさんコスパ最強です

ありがとうDAISO




ただね、唯一の欠点があります


それは、鉢が2個セットで受け皿が3個セットなことタラー

受け皿を4個セットにして欲しかった笑い泣き

または鉢も3個セットとか?


今でも安いのに贅沢言っちゃいかんですね

実際、鉢と受け皿の1セットで100円でも買ってたと思いますグッ




そんなわけで、ポトス三兄弟はちゃんとセットの受け皿ですが、モンステラは別のものを使っています

さっきと同じ写真↓


いいんです

モンステラはそのうちもっと大きな鉢に植え替えるので

今は間に合わせの受け皿でもねおいで




お気に入りになったこのプラ鉢

ポトスを株分けして誰かにあげたりするときにも使えそう

ヘビロテするかもしれませんニヤリ



皆さまもぜひ

シンプルな鉢をお探しならオススメですウインク