ハングル講座「너 아니면 안돼」 | イェソン中毒(Overdose)예성중독

イェソン中毒(Overdose)예성중독

SuperJunior예성ㆍイェペンが日々兄さんに癒されるブログ。K-POP。

兄さんの「너 아니면 안돼」。

 

この曲大好きですラブラブ

 

でもこの曲がOSTのドラマ「シンデレラのお姉さん」観ていません‥‥💦

 

観ていないというか、正確にいうと一話だけ観たんですが、全然面白いと思えなくて・・・・結局1話だけ観たっきり

 

未だにどんな話だったのか分からず仕舞いですあせる

 

ドラマはよく観ますが、結構こんな感じで1話だけ観て2話目からは観ていないっていうのが多くて、1話が面白いというか興味を持てないと最後まで観れないんですよね💦。

 

「ボイス」は何度も観ましたキョロキョロ

 

 

「너 아니면 안돼」を取り上げた回のハングル語講座。

 

韓国語の勉強を始めたころに何回か動画で観たんですが、この頃もまだイェペンではなく・・・・・えーん

 

さら~~~と流して観ていたんですが

 

改めて見返すと細川さん、兄さんの声褒めてくれていて好感度がすごくアップ上がりました音譜

 

ちなみに・・

 

この動画を観て韓国語を勉強している時は全然出来るようにならなくて

 

途中で韓国語の勉強をやめてしまったんです。(そもそもすごく軽い気持ちで動画をふんわり観ている程度だった・・・💦)

 

そんなに必要性も感じなかったのもあるし、忙しかったし←言い訳汗

 

それが、また再び韓国語始めよう!って思ったのは

 

兄さんを好きになってからです。

 

兄さんのインスタやTwitterの言葉を読んでみたい。

 

兄さんの話している言葉を少しでも理解したい、そう思ったからでした。

 

これって、私の中ですごく大きな出来事で

 

これまでずっと10年以上の韓国アイドルペンだったのに

 

韓国語が出来るようになりたい!!って強く思わなかったのが

 

兄さんがひょいって現れただけで、韓国語勉強して

 

ひとりで韓国へ旅立つくらいになってしまったんだから・・・。

 

韓国へ初めて行こうと思った理由も「マウスラビット行きたい!!」という気持ちからでした。

 

逆に・・・・10数年間の私のペンとしての時間って・・・・滝汗

 

そう思うと本当に兄さんを好きになったことって

 

私の人生を大きく変えた出来事のひとつでもあるんだなぁ・・・と改めて思います・・・。