特徴

・主人公がクールで強くてカッコいい

・メガネに秘密がある様子

・義兄がシスコンになっていく

・軽快で躍動感があり読みやすい



1話

何でもスピーディーに仕事をこなす女中のコニー。街でイケメン女たらしの騎士副団長リーンハルトと出会い、彼の父ダグラー公爵とコニーの母が再婚すると知らされる。今までの再婚で散々な目に遭ってきたコニーは、リーンハルトには極力関わらないと決める。


2話

男好きの同僚ミリアムが他の同僚とリーンハルトを奪い合い、一騒動になるもコニーが解決。コニーの常人離れした体力や脚力は特殊能力に寄るもの。コニーの母は男性を惑わせる「魅了」の持ち主。リーンハルトも魅了されている模様。


3話

リーンハルトは公爵邸にコニーを連れて行こうとするが、コニーは断固拒否。森で迷子になっていた経理室長アベルを助ける。


4話

母の「魅了」にかかっているリーンハルトはコニーを無理やり捕まえ、ダグラー公爵邸に向かう馬車に乗せる。何とか逃げ出したコニーは見た目がサッパリしたアベルに助けられる。彼の提案で、負傷した手が治るまで経理仕事の手伝いをする事に。


5話

リーンハルトはコニーが負傷したと知り何度も謝罪に訪れるが、コニーや同僚達に追い返される。アベルはコニーの仕事ぶりに驚嘆。さらにコニーは第二王子とも知り合いらしい?


6話

アベルとの連携で、経理室で不正をしていた人間を捕らえたコニー。しかしまだ黒幕がいる模様。


7話

ミリアムと街に買い物へ。途中でリーンハルトと出くわそうになるが、コニーが慌てて逃げる。一瞬メガネを外したコニーは、瞳の色が変化。


8話

「魅了」でおかしくなったリーンハルトは、コニーを解雇させ母の元に連れ去ろうとするが第二王子に止められる。リーンハルトは度重なる部下の不正もあり謹慎を命じられる。


9話

リーンハルトはコニーの母と会い、過去にコニーが受けた被害を聞かされ魅了の怖さを知る。母は悪意がないだけ厄介。リーンハルトは魅了を断ち切るため修行の旅へ。


10話

コニーは王宮にやってきた母に見合いを勧められるが拒否。皇帝は母に監視を付けることに。修行を終え正気に戻ったリーンハルトはコニーに謝罪。彼はその後も精力的に働き、本来の姿を取り戻す。


11話

コニーは女中とは別にアルバイトがあり、夜に怪しい人間がいないか見回りをしている。リーンハルトはコニーが他国の間者かと疑い、本人に付きまとう。しかし第二王子とコニーが密会しているのを知り、コニーは王子の愛人なのかと複雑な気持ちになる。


12話

城では風邪が流行。コニーは倒れた上官アベル達のため薬剤師に薬を催促するも断られる。短気な薬剤師の怒りを買ったコニーをリーンハルトが偶然助け、その後は薬が行き渡るように。しかしコニーがアベルを看病するのは面白くない様子。


13話

コニーの介護もありアベルは回復。お互い名前で呼ぶようになった2人の距離が近すぎるのではとリーンハルトはヤキモキする。敵対する第一王子から守るためコニーを悪く言ってしまったリーンハルトだが、コニー本人に聞かれ気まずくなる。


14話

コニーに絡んできた新人女中ゾフィが憑物に変身し、コニーやアベル、リーンハルトが退治。リーンハルトはコニーが諜報部隊「黒蝶」の剣を持っている事に気づくも、はぐらかされる。更にリーンハルトはコニーに「君の事が結構好き」と告白するが、本気にされず。


15話

今回の件は他に黒幕がいるようなので、女中ゾフィの周りを調査する事に。リーンハルトはコニーが黒蝶のアルバイトだと聞かされ納得する。第二王子は、コニーに気があるアベルとリーンハルトをけしかけニヤニヤ。


16話

距離を近づけてくるリーンハルトのせいで、義妹と言うことがバレてしまい令嬢達から嫌がらせなどを受けるように。しかしコニー本人はあまり気にせず。


17話

アベルに街での用事に同伴するよう頼まれ、食事や妹へのプレゼント選びに付き合う。アベルは帰りの馬車で遠回しにコニーが気になっていると伝えるも、コニーは別人だと勘違い。手強いと感じる。最近コニーに良く付き纏っているジョンの動きが怪しい?