毎日22時まで残業していた元キラキラ(中身ボロボロ)銀座OL

「みたこ」のブログ。

専業主婦に転身&食べていけるフリーランスライター目指し奮闘中!

5歳娘ポコミと1歳息子ポコタとの貴重で楽しい(苦しい)日々を

絵心のない絵とともに綴っています。

 

 

 

 

アラフォー主婦みたこです。

 

 

若い頃から髪にツヤがなく、パサパサごわごわな私。濡れ髪なんてまさに私の正反対にいる髪。どうしたらあんな濡れた髪になるんだろうか。。

 

友人とおんなじワックス使っても、絶対に仕上がりが違うんだけど。

 

 

 

 

 

そんな私に、wicotからまた救世主が現れました!!!

 

 

マルチバーム!!!

 

 



 


 

髪はもちろん、全身に使えるというスグレモノ!

 

バームなので、テクスチャーはかなり固め。




指でググっと押しながら適量を取って、それを体温で少し温めて柔らかくしてから使います。

(私のシワシワの日焼けした手が雰囲気ぶち壊してます。)

 

 




 

これがね、バームなのに全っっ然ベタつかなくて!!!油っぽくないの!それでいて、髪にほどよいツヤを与えてくれて、家事育児で疲れ切ったアラフォーをイキイキ見せてくれます!

 

 



 

 

 

 

私のイチオシは、前髪などのポイントで使うこと!髪全体になじませると、かなりの量必要になると思うので、そういう使い方ではなく、前髪、毛先など、気になるところにちょろっと付けるのがオススメ。

 

 

私の場合、とにかく髪をまとめてしまうことが多いんだけど、中途半端な長さのもみあげがあって、それがバラバラと出てくると、もうそれは見るも無残な姿で…。

 




 

細くてするっとした髪質ならいいんだけど、太くてまとまりのない髪なもんだから、風が吹いているわけでもないのにもみあげがファサファサしてる…。

 

 



 


 

これが!!!!このバームを指先で取って少しだけつけてみると…

 

 




 

きゃーーー!!!イイ感じの毛束感!!!

 

そう!!欲しかったのはこの毛束感なのよ!!これよ、これ!!!

 

同じように前髪にも少しつけると、これまた白髪があってもメッシュに見えるような、まぁそこまでとはいかなくても、肌も髪もツヤがなくなってくるアラフォーにほどよいツヤを与えてくれます。







 

 

残念なことにこのマルチバーム、数量限定~!!!!

 

 

 

 

気になったかたはぜひ早めにゲットしてね!!

 

マルチバームの購入はコチラから!1つで5%オフ、3つセットだと15%オフになるよ!

 

 

 

スカルプセラムのご購入は下のバナーからどうぞ!

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

これもめっちゃオススメ!髪にツヤとまとまりを与えてくれます。

wicot スカルプ&ヘアオイル