毎日22時まで残業していた元キラキラ(中身ボロボロ)銀座OL

「みたこ」のブログ。

専業主婦に転身&食べていけるフリーランスライター目指し奮闘中!

5歳娘ポコミと1歳息子ポコタとの貴重で楽しい(苦しい)日々を

絵心のない絵とともに綴っています。

 

 

アラフォー疲弊主婦みたこです。

 

電車&踏切好きのポコタ。最近は朝、ポコミの園バスを見送ったあとに

 

アンアンアン!!!(踏切に行きたい合図。カンカンカンがうまく言えない。)

 

 

そして朝散歩を終えて、朝寝をして、起きたらすぐに

 

アンアンアン!!!





 

さすがにその頃はお昼になっているので、「アンアンアンはごはんのあとね」と言い聞かせ、ダッシュでお昼を食べさせて、食べ終わるやいなや再び

 

 

アンアンアン!!!

 



 

昼ごはんの片付けも終わらないうちに出かける準備をして、アンアンアンを見に行ったり、電車が見える公園に行ったり。

 

 

もう少し前までは外に出るだけで喜んで、私の買い物にも文句も言わずについてきてくれたのに、それが最近できなくなってきた…。

 

 




 

これだけ電車や踏切好きなら、とことんそれに付き合ってあげようじゃないの!となんだか変に張り切ってしまい、先日は平日に

 

 

大宮駅まで新幹線と貨物列車見に行ってきました!

 

 



 



 

私自身のこれまでの人生の最大の後悔が

 

 

何ひとつ極めることができていないこと。

 

 

興味は持つのに全て中途半端。それにのめり込んでのめり込んで、寝食を忘れる、みたいなことが残念ながら1つもなかった。

 

 

だから、ポコミやポコタには何か1つでもそういうものを持ってほしいなとずっと思っていて、ポコタは早速それが今あるので、それを全力で応援したいし、私が今できることは全力でやりたい。

 

 

ということを考えた結果、この行動に出ました。

 

 

最寄り駅までチャリで行き、そこから電車に乗って大宮駅へ。


ポコミの降園がバスの関係で午後遅めなので、お昼食べてから大宮駅行っても間に合うという、幸せな環境でございます…。


 

電車に乗るだけで嬉しそうなポコタ。そして大宮駅に着くなり、アンアンアン!ではなく、

 

 

ぶ・し・しゃ!!!!

 




 

これは私にしかわからないポコタ用語なのだけれど、貨物列車のことなんざんす…。。。ぶししゃ…。。。。

 

 

私から見た感じだと、どうやら踏切と貨物列車がとにかくお気に入りな様子。普通列車も好きだけれど、貨物列車が通ると、とにかく「ぶししゃ!」を連呼して、テンション上がってます。

 



 

 

大宮駅でたくさん電車を見て、ここまで来たら新幹線も!ということで、入場券を買って新幹線乗り場へ。

 

 

でも、新幹線て20分に1本くらいしか出ていなくて、ちょうどホームに到着したタイミングが悪くって、15分くらい待ったわ。。。(グズるポコタとともに。)

 

 

 

そしていよいよ来た新幹線!!!やっぱりめちゃめちゃ特別感ある!!!見て見てポコタ!!!新幹線!!!!





 

 この連結部分とか、あたしかなり興奮するわ!!!




と、そんな実は鉄子な私をよそに、ポコタ、無。

 

 




 

は!?!?!?!?

 

 

 

なんなら、新幹線そのものじゃなくて、私が動画撮ってるその動画を見てたわ。ナマで見てよ!!ナマで!!!!

 

 

どうやら新幹線はそれほどポコタには響かなかったようで、2、3本だけ見てホームを出ました…。(もう新幹線ホームには行かないんだからっ!)

 

 

 

その後、再び在来線ホームに戻って少し電車を見たあと、帰りの電車に乗ったら、車窓から見える踏切を見て「アンアンアン!!アンアンアン!!!!」

 

最寄り駅に降り立ってもまだ「アンアンアン!!アンアンアン!!!!」

 

 

というわけで、再びアンアンアンを見て、ようやく家に帰れました。。。もちろん、その時点での私はこの状態。

 

 

 



 

 

軽い気持ちで大宮駅行ったのが招いた結果だわ…。間違いだったとは思わない!これがポコタにとって何かにつながれば!!

 

 

 

それにしても疲れた…。ヤクルト1000飲んで寝たら、泥のように眠ってしまったわ。そして朝も全然すっきりしなかった…。

 

ポコタ、まだそれほど喋れないからいいけど、これでスラスラしゃべるようになってきて、

 

 

今日も大宮駅行く!

 

 

とか毎日言い出したらどうしよ。。ちょっと考えよ。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 



 

アラフォー母が『試してみました』飛び出すハート

 

産後や加齢による薄毛にお悩みならコレ!

アンバサダー継続中!

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

超絶時短!なのにおいしい!!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット