毎日22時まで残業していた元キラキラ(中身ボロボロ)銀座OL

「みたこ」のブログ。

専業主婦に転身&食べていけるフリーランスライター目指し奮闘中!

5歳娘ポコミと1歳息子ポコタとの貴重で楽しい(苦しい)日々を

絵心のない絵とともに綴っています。

 

 

アラフォー疲弊主婦みたこです。

 

幼稚園が春休みに入るまで、一旦ラン活休憩で頭を冷やしている我々おやこ。

 

それでもたまにランドセルの話が娘のポコミとの間に出たりしているのですが、先日思わず私が「ほんとおっしゃる通りです。」と言わずにはいられなかったことが。

 


ランドセルの色はパール系がいいというところまでは揺るぎない気持ちが固まっているものの、具体的な色にまだ迷いがあるポコミ。すると、

 

 



サムネイル

まぁでもさ、

やっぱり小学校に行くのが楽しくなるようなランドセルがいいよね!


 

とポコミが言うではありませんか!!!

 

 

ハハァーーーーーーーーッ!!!!

姫が仰せの通りです!!!

 

 




 

6年間使うとか、背負い心地だとか、飽きない色をだとか、親はいろいろ気を揉んでしまうけれど、ポコミが言ったこの一言に尽きるわ。

 

もうね、ラン活の真髄を突いている。

「気に入った」とか「好きな色の」とかじゃなくて、

 

 

小学校に行くのが楽しくなるような!

 

 

なんなの!!この素晴らしすぎる修飾語は!!!!

これ以上「ランドセル」にぴったりの素晴らしい修飾語があるだろうか、いや、ない。

 

 

ほんとそうだよね。

 

 

小学校は幼稚園とは全然違う場所。

お友達もいろんなところから来る。

 

たぶんポコミはまだ小学校というものが具体的にはわかっていない。

(そりゃそうだ。あたしなんか5歳の頃に小学校という場所があるということすら知らなかった、たぶん。)

 

 

だけど、やっぱり少し不安だなという気持ちはあるみたいで、そういう不安を拭ってくれるような、

 

そして、長い小学校生活で楽しいことばかりじゃないときでも、

 

 

このランドセルがあるから学校も楽しく行ける!

 

 

って思えるようなランドセル。そんなランドセルに出会えたら最高だよね!

 

 

ポコミがポロっとこぼす一言に、ときどきとんでもない尊敬の念を抱くことがある。

 

今回のラン活についても、いろいろな流れから、「ポコミが一番気に入ったものにしよう。」って思ったけど、ポコミが「これなら小学校に楽しく行けそう!」って思えるものに出会えたらもう満足。

 

今回もポコミの一言に新たな学びを得たアラフォーなのでした。

 

 

 

 

イベントバナー

 

春に大活躍間違いなしのロンTが1990円!

長袖 tシャツ レディース トップス 長袖 ロンt ラウンドヘム オーバーサイズ 長袖 秋 冬 ロンt ゆったり カジュアル 綿100% インナー 大きいサイズ tシャツ レディース 半袖 ゆったりトップス レディース 春 きれいめ 韓国ファッション 24SS 新作

 

 

 

 

 

 

アラフォー母が『試してみました』飛び出すハート

 

産後や加齢による薄毛にお悩みならコレ!

アンバサダー継続中!

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

超絶時短!なのにおいしい!!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット