毎日22時まで残業していた元キラキラ(中身ボロボロ)銀座OL

「みたこ」のブログ。

専業主婦に転身&食べていけるフリーランスライター目指し奮闘中!

5歳娘ポコミと1歳息子ポコタとの貴重で楽しい(苦しい)日々を

絵心のない絵とともに綴っています。

 

 

 

イベントバナー

 

アラフォー主婦みたこです。

 

 

インフルエンザにかかっていた夫のタプオ。



 

療養期間は終わったけれど、なんだかひたすら

 

「病み上がりだから…」

 

を定型文のように付けているので、それにもイライラして

 

(これ、世の中のママならずっとそんなこと言えないよね!!病み上がりだろうが病み中だろうが、やらなきゃいけないときはやる。)

 

ポコミとポコタを引き連れて、ショッピングモールに行ってきました。

 

 

平日にポコタを連れて2人だけで来たことはあるけれど、昼寝明けで元気すぎたこともあって、あっちにヒョコヒョコ、こっちにピョコピョコで、それはまー大変すぎたので、

 

 



 

今回もダメなら帰ろうと、あまり前向きな気分ではなかった私。

 

ポコミが折り紙の本が欲しいと言っていたので、それを目的に。ただ、最初にそれを買いに本屋さんに行くと、そこである程度長居をしてしまい、昼食を食べる予定のフードコートが激込みになることがわかっていたので、

 

ちょっとだけモール内をフラフラしたら、即フードコートへ。まだ11時過ぎというだけのこともあって、とても快適~!

 

 

さ、ここからが戦場!ポコタが果たしてどこまで静かに食べていられるか!

 

と覚悟を決めていたら、意外と最後まで穏やかにいけたーーーー!!!

 

 



 

 

ポコミは自分できちんとよく食べてくれるし、なんだかほっこりした3人タイムを過ごせました。

 

 

そして本屋さんへ。折り紙はこれまで「〇〇作ってみたい!」というときにそれをYouTubeで検索するスタイルだったんだけど、

 

それだと作りたいものしか作れない、検索したものしか作れないということに気付き、ポコミの折り紙作品が毎回同じことも気になっていたので、

 

本ならパラパラとめくりながら気になるものを作れるし、世界が広がりそうと思って買うことにしました。

 

やっぱり本ってそういうところがいいよね。ネットはとっても便利だし、なくてはならないものだけど、本は本で必要なものだなと思います。

 

今回ポコミが買ったのがコチラ!

 

 

女の子おりがみ [ たつくりのおりがみ ]

 

 

まず表紙からして、ポコミをぐっととらえてきそうな感じなんだけれど(笑)、一番の特徴は

 

折り方が全て写真で掲載されていること!!

 

 



 

 

すごいよね!!私はそもそも折り紙が得意でも好きでもないんだけど、そういう人が絵の折り方見てもほんっっとわからなくって!(平面図、立体図もとにかく苦手)

 

それぞれの作り方は決して簡単ではないけれど、これなら親にもわかりやすく、ポコミもできるところは自分でやっていた!

 

そして、ポコミ

 



サムネイル

これ、見てるだけで楽しいねぇ~☆

 

だよねー!!わかるわかる!

 

本屋さん、久しぶりに行ったけれど、とてもいい時間でした。

 

 

そして本屋を出たら、ポコタご就寝~☆

 

 

 

ヒャッホーイ!!!!そしたらちょっと洋服(私の。)見ちゃおうかな☆

 

 

これがまた楽しい時間で。ポコミ、絶対飽きるだろうなと思っていたのに、私が鏡にあてているのを見ながら、

 



サムネイル

ソレだめ!似合ってない。

こっちはいいと思う!


 

って、的確にアドバイスしてくれた!!!

 

そんなこんなをしながら20分ほど滞在させてくれて、久しぶりにお洋服買えましたーーー!!

 

 



この脇にあるボタンのかわいさに即決ー!




 

私のお洋服をこんなふうにポコミと一緒に見たのは恐らく初めて。

 

ポコタが生まれる前はポコミと2人の時間なんて余るほどあったけれど、そのときはまだポコミ自身がファッションに目覚めていなかったし、それこそ私の似合う似合わないなんてわかっていなかったし。

 

今回こんな時間を持てて、私以上に似合っている服をわかってくれていて、なんだかちょっと感動しました。

 

これから先、ポコミが中学生、高校生、大学生ってなっても、こんなふうに一緒に買い物できたらいいなぁ。

 

お洋服をいろいろ評価してくれたお礼に、ポコミにはフレッシュジュースを買ってあげたらご満悦☆はぁ~、娘とのこういう時間、いいわぁ。

 

 

これもポコタが起きていたら絶対にかなわないことで、タイミングもすごくよかったのだけど、またポコミとこんなふうにショッピングできたらいいなと思った出来事でした。

 

そして不思議。

数ヶ月ぶりに服買ったら、すごく機嫌よくなった私。自分でもホトホト呆れるわ~。

 

 

 

アラフォー母が『試してみました』飛び出すハート

 

産後や加齢による薄毛にお悩みならコレ!

アンバサダー継続中!

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

ポコミが『こどもちゃれんじタッチ』始めました!朝からタブレット学習やってます!

こどもちゃれんじ

 

 

超絶時短!なのにおいしい!!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット