毎日22時まで残業していた元キラキラ(中身ボロボロ)銀座OL

「みたこ」のブログ。

専業主婦に転身&食べていけるフリーランスライター目指し奮闘中!

5歳娘ポコミと1歳息子ポコタとの貴重で楽しい(苦しい)日々を

絵心のない絵とともに綴っています。

 

イベントバナー

 

 

アラフォー疲弊主婦みたこです。

 

 

ポコタがこんな状態なので↓

 

 

 

人生恐らく2度目のネットスーパーを利用してみました。

 

ネットスーパーって、どうも手数料が高いのと、野菜や果物なんかの生鮮品は、なんとなく自分の目で確かめたものを買いたくて(プロでもないのに。)、危機迫ったときしか使わないんだけど、

 

今回はポコタの大好物のバナナが切れてしまい、食欲が乱高下しているこの状況でもバナナだけは安定して食べてくれるので、バナナ目的のネットスーパー。(コスパ悪すぎ。)

 

 

「バナナ以外買うものない!」と焦っていたけれど、冷蔵庫開けてみたら意外と必要なものがあって、少し手数料を抑えられました☆

 

 

で。

 

 

前回は確かイトーヨーカドーのネットスーパー、今回はイオンのネットスーパーを利用したのだけれど…。

 

 

 

イオンの梱包、めっちゃ丁寧で涙出るかと思った!!!

(ヨーカドーは昔すぎて忘れてしまった…。ごめんなさい。)

 

 

見てほしいのはこれではなくて…。

 

 

 

KO・RE!!!この野菜たちの梱包!

 

 

 

 

 

 

 

 

あたし、自分だったらブロッコリー入れて終わりだかんね。とっても丁寧に縛ってくださっている…。

 

なんかもうこの3日間ほど、ポコミの園バスのバス停までの送迎だけしか外出てなくて、人とも全然関わっていなかったし、とにかくポコタの看病疲れもあるし、ポコタもだいたい機嫌悪いしで、とりあえずどよーんとした空気のなかで生活していたので、

 

 

この親切な梱包に涙出るかとおもた!!!(2回目。)

 

私が注文した品々を選んでくださっている姿とか、これを梱包してくださっている姿とかを勝手に妄想して、その姿がもう神々しくて!!!

 

 

ネットスーパー担当のかたって、きっとものすごく神経使うと思うのよね。私が最初に書いたように、生鮮品は自分で選びたいみたいな人も多いだろうから、そういう人の代わりに自分が選ぶって、ものすごく大変なことだと思う。

 

なんかほんと、ありがたいことだなぁとしみじみ。若干、過剰梱包気味ではあるけれど、それもお心遣いと受け止めて、これからも危機的状況のときにはありがたく使わせていただこうと思います。

 

 

イベントバナー

 

 

 

アラフォー母が『試してみました』飛び出すハート

 

産後や加齢による薄毛にお悩みならコレ!

アンバサダー継続中!

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

ポコミが『こどもちゃれんじタッチ』始めました!朝からタブレット学習やってます!

こどもちゃれんじ

 

 

超絶時短!なのにおいしい!!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット