毎日22時まで残業していた元キラキラ(中身ボロボロ)銀座OL

「みたこ」のブログ。

専業主婦に転身&食べていけるフリーランスライター目指し奮闘中!

5歳娘ポコミと1歳息子ポコタとの貴重で楽しい(苦しい)日々を

絵心のない絵とともに綴っています。

 

 

アラフォー疲弊主婦みたこです。

 

ディズニーで感極まった話はこちら。

 

 

 

 

 

今回はディズニーのこぼれ話①ということで、ディズニー前日に、計画を練り直さなければならなくなったうっかりミスのお話です。

 

 

 

今回我々が行った日は、残念なことにランドは貸切イベントのため18:30閉園。

 

子連れにはちょうどいいタイミングと言えばそれまでなんだけど、やっぱり夜のパレードは2人に見せたかった!!

 

 

…と、事前に18:30閉園についていろいろ調べていた中で、

 

 

1人2,000円の追加料金を払えば、15時以降もう1つのパークに移動できるという

 

エクストラファンパスポートの存在を知った私。

 

 

こっ、こりわもう払うしかないでしょ!!

 

 

 

 

 

夕方にはシーに移動することにして、そうなると晩ごはんもシーで食べることにしておこうと、シーにあるレストランの予約までしました。

 

 

そして前日。

 

 

エクストラファンパスポートの購入方法をもう一度ちゃんと確認しておこうと、ネットをいろいろ見ていたら、驚くべき事実が発覚!!

 

 

エクストラファンパスポートはコロナ以降休止しており、2023年10月現在も再開していない

 

とのこと!!!

 

 

 

MA・JI・DE~~~!?

 

 

 

 

 

 

ショックすぎる……。

 

すでにシーで買いたいものまで考えていたのに…。

そして夜のパレードはどう頑張っても今回はもう見られない…。

 

晩ごはんも考え直さなきゃー!!!!

 

 

 

 

 

 

と、前日になって急に大慌て。

 

 

ネットを見れば様々な情報を入手できる時代。

とっても便利だけれど、その情報の根拠とか、最新状況については、自分で調べない限りわからない。

 

今回は前日に気が付いたからよかったものの、当日、ランドを退園してからシーに入れないとなったら、どうなっていたことか…。

 

あぁ恐ろしや…。

 

 

イベントバナー

 

ガス専用のエバークック、軽すぎてびっくらこいた!!

evercook エバークック ガス専用 軽量フライパン26cm グレージュ EGFP26GRG ドウシシャ / evercook エバークック ガス火対応 フライパン 焦げ付きにくい ドウシシャ フッ素コーティング 長持ち 丈夫 グレージュ 軽い 新生活 母の日 PFOA不使用

 

 

アラフォー母が『試してみました』飛び出すハート

 

産後や加齢による薄毛にお悩みならコレ!

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

ポコミが『こどもちゃれんじタッチ』始めました!朝からタブレット学習やってます!

こどもちゃれんじ

 

 

超絶時短!なのにおいしい!!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット