毎日22時まで残業していた元キラキラ(中身ボロボロ)銀座OL

「みたこ」のブログ。

専業主婦に転身&食べていけるフリーランスライター目指し奮闘中!

5歳娘ポコミと1歳息子ポコタとの貴重で楽しい(苦しい)日々を

絵心のない絵とともに綴っています。

 

 

アラフォー疲弊主婦みたこです。

 

息子が生まれてからというもの、近い将来、遠い将来を勝手に妄想しては、悲嘆に暮れています。

 

たとえば。

 

息子の手足にうすーーーく生えた産毛。よーーく目を凝らさないと見えない、愛おしすぎるうぶ毛。

 

 



 

 


サムネイル

はぁ、いつかはこれが剛毛になるのか。



とか、

 

 

 

キャッキャッとかわいく笑う声。あでゅ?あぱ?と、わけのわからない言葉を話す時の超高音。

 

 



サムネイル

はぁ、いつかはこれが低い声になるのか。


 

とか、

 

 



サムネイル

息子の嫁(言い方。なんかすでに敵対視。)と合わなかったらどうしよう。

 

とか。

 

 


娘のときにはそういうこと全く考えなかったのに、息子のときに考えてしまうのは、


やはり母親にとって、息子が何かわからないが特別なものだからなのでしょうか?

 

 

さて。

 

 

そんな私が今タイムリーに憂いているのは、

 

 

かわいい爆速ハイハイがいつまで見られるか

 

 

ということ。

 

そしてさらに限定すると、

 

爆速ハイハイで私のところに駆け寄ってくる姿がいつまで見られるか。

 

 

ということ。

 

 



 

 

 

天使か。

 

もともと、ズリバイもハイハイも、周りより2〜3ヶ月くらい遅れてできるようになったポコタ。

 

できなかった期間が長かったからこそ、このハイハイが本当に愛おしくて、

 

できなかった期間が長かった割には、ハイハイができるようになってから、高速になるまではあっという間で。

 

これがいつかは、ヨタヨタと歩きながら向かってくるようになり、

 

トコトコと歩きながら向かってくるようになり、

 

 

スタスタと歩きながら向かってくるようになり、

 

 

気付けばスタスタとスルーされる日に!!!

 

 



 

 

 

 

いやーーーっっ!!!!

 

 

 



 


。。。。

 

 

爆速ハイハイからここまで妄想広げる人、私くらいという自信がありまくりな、アラフォー母なのでした。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

最近知ったこちらのエコバッグ、刺繍がかわいすぎて、マザーズバッグにしたい!

ball&chain ボールアンドチェーン 正規 バッグ エコバッグ 蝶 太陽 ロケット バルーン ショッピングバッグ Lサイズ |2WAY ビッグサイズ 刺繍 オシャレ 可愛い 買い物 トート ショルダー SAN HIDEAKI MIHARA プレゼント 日本赤十字 三原英詳 【正規販売店】

 

Мサイズはマザーズバッグには不向きだけど、ちょっとしたお出かけ用に欲しいーー!

ball&chain ボールアンドチェーン 正規 バッグ エコバッグ スイーツ ドーナツ パンケーキ キャンディ パフェ ショッピングバッグ Mサイズ SWEETS |2WAY A4 刺繍 買い物 BAG トート ショルダー SAN HIDEAKI MIHARA プレゼント 日本赤十字 三原英詳 【正規販売店】

 

 

 

 

アラフォー母が『試してみました』飛び出すハート

 

産後や加齢による薄毛にお悩みならコレ!

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

ポコミが『こどもちゃれんじタッチ』始めました!朝からタブレット学習やってます!

こどもちゃれんじ

 

 

超絶時短!なのにおいしい!!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット