毎日22時まで残業していた元キラキラ(中身ボロボロ)銀座OL

「みたこ」のブログ。

専業主婦に転身&食べていけるフリーランスライター目指し奮闘中!

4歳娘ポコミと0歳息子ポコタとの貴重で楽しい(苦しい)日々を

絵心のない絵とともに綴っています。

 

 

アラフォー疲弊主婦みたこです。

 

先日、ポコタの10ヶ月健診に行ってきました。

 

入院を経験してから、体重が微増どころか微微増で、何か指摘されるかとヒヤヒヤしていたけれど、

 

 

 

ポコタの入院

 

 

 

  


サムネイル

順調な伸びですね!いいですよぉ~!


イイ感じの曲線ができてます!


 

と言われ、

 

 

それならば、いまだにハイハイしないのは大丈夫かと、これまたヒヤヒヤしていたところ、

 



サムネイル

腹ばいの姿勢でおへそを中心に回転できたり、バックできたりするのであれば大丈夫よ~。


 

と言われ、ポコタは順調はご発育をされているようで一安心。

 

 (ハイハイできないと引っかかるらしいと、支援センターで盗み聞きしたんだけど、そういう情報って一体なんなんだろ。。。不思議。)

 

 

 



 

 

ただ。

 

 

問診票の「相談したいことはありますか?」の欄に、ポコタのことではなく、ポコミの赤ちゃん返りのことを書いたので、


それについて保健師さんが話を聞いてくださることに。

 

 

ポコミの赤ちゃん返りについてはこちら。

 

 

 

ポコミの年齢や最近の様子などを一通り話したのですが、その中で、

 

 



サムネイル

前は、よく私に「ママすきーー!!だあぁぁぁーーーーいすき!」と言ってくれていたのですが……最近は…全然言ってくれなくて…。


うぅ…うっうっ。。。(涙)

 

 

なぜかアラフォーここで泣くーーーー!!!

しかも自分を好きと言ってくれないことに対して!!

 

 

自己中か!

 

 

あぁイタイ。なんてイタイ。

 

 

息子の健診で、娘の相談事をし、さらに自分が泣くという。

 



 

いや、でも、これで気付いた。

 

 

確かにポコミも私のことを好きと言ってくれなくなったけれど、じゃあ私はポコミに好きと言っているか。

 

 

言っていない!!全然言っていない!!!

 

 

いつからかポコミに「だいすき」と言わなくなってしまった!!それが原因だろ!

 

 

ポコミに大好きと伝えていないのに、ポコミから大好きと言われなくなったと泣く女。

 

 

重いな!!!!

相当重いな!!

 

 



 

ポコミの赤ちゃん返りは私にも大いに責任がある。

 

泣きながら、それを痛感したアラフォー母なのでした。


痛感はするけど、難しいんだよなー。

 

 

 

アラフォー母が『試してみました』飛び出すハート

 

産後や加齢による薄毛にお悩みならコレ!

アンバサダーやってます。

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

ポコミが『こどもちゃれんじタッチ』始めました!朝からタブレット学習やってます!

こどもちゃれんじ

 

 

超絶時短!なのにおいしい!!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

今日は0のつく日!

イベントバナー

 

 

膨らまさないプール!!欲しいー!