毎日22時まで残業していた元キラキラ(中身ボロボロ)銀座OL

「みたこ」のブログ。

専業主婦に転身&食べていけるフリーランスライター目指し奮闘中!

4歳娘ポコミと0歳息子ポコタとの貴重で楽しい(苦しい)日々を

絵心のない絵とともに綴っています。

 

 

アラフォー疲弊主婦みたこです。

 

突然ですが、みなさまのご主人はどのようなTシャツを着ていらっしゃいますか?

 

我が夫のたぷおは、恐ろしいほどファッションに興味がなく、

 

学生時代から着ているお気に入りのTシャツをいまだに着ていたり(さすがにヨレヨレだったので捨てました。)、

 

大好きなスプラトゥーン柄のTシャツを着ていたりと、

 

なんていうか、爽やかなシンプルTシャツみたいなのを着たことが一度もありません。

 

 

 

 

 

 

 

そんな夫が先日、変なTシャツをまた一枚増やしました。

 

購入先はあのしまむら。

 

 

夫がしまむらのオンラインショップで購入し、店舗受け取りにしていたものを私が引き取りに行ったのですが、

 

どんなTシャツなのか全然聞かないままに店舗に向かったところ、店員さんが出してきてくれたのがコレ。

 

 

 

 

 

 

「こちらでよろしいですか?」

 

 

 

 

 

 

 

…えっ!?えーと。。。




 

よ、よろしいのかな、これ。。

 

みたこ心の声:

 

(なにこれ!!!こっわ。こんなTシャツほんとに買ったのかな?何かの間違いかな。。。そもそも、って何!?

 

どんなTシャツなのか聞いておくんだった…。スロットのTシャツって言ってたけど、なんか全然違う気がするなぁ。でも控えの番号と合ってるしなぁ。)

 

 

 

とりあえず引き取ったものの、あまりにこの柄が不安だったので、お店を出たところでたぷおにTEL。

 

 

 

サムネイル

あのさー、引き取ったTシャツ、なんか変なやつだったけど、大丈夫?

 

合ってるかな?

 

 

 

  

 

あぁ、「左を押してください」って書いてあったっしょ?合ってる合ってる!

サムネイル

 

 

マジで!?

 

MA・JI・DE!?

 

これでいいの!?

 

好き好んで、これを買ったわけ!?

これのどこがいいんだろう…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モヤモヤした気分のまま帰宅すると、そこには興奮した夫の姿が。

 

 

 

 

 

 

 

このTシャツの意味をよくよく聞いてみると、スロット中に出る画面を再現したもので、スロット界隈で知らない人はいないんだとか。

 

そして、この画面が出るのは極めて稀で、YouTubeでこの画面が出た瞬間をいくつか見たのですが、みなさん雄叫びを上げてました。。。

 

どうやらすごい画面らしいというのはよくわかった。

 

 

だけど…これよ?

 

 

 

 

 

 

この字体といい、なんとも言えない。。

 なんか呪われそうだよね!?

 

 

そしてこれをパジャマとかにするわけでもなく、平気で私服として着る夫よ…。

 

 

さらに、こういうのをサラっと商品化するのがさすがしまむらだなぁと、改めてしまむらにも感心。

 

袖部分はなんと刺繍!

 

 

 

 

 

 

凝っている…。

 

 

このTシャツの意味も、しまむらの芸の細かさもよくわかったけれど、夫がこれを着ているのを見ると、何とも言えない気持ちになるアラフォー母なのでした。

 

 

 

 

 

アラフォー母が『試してみました』飛び出すハート

 

産後や加齢による薄毛にお悩みならコレ!

アンバサダーやってます。

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

ポコミが『こどもちゃれんじタッチ』始めました!朝からタブレット学習やってます!

こどもちゃれんじ