毎日22時まで残業していた元キラキラ(中身ボロボロ)銀座OL

「みたこ」のブログ。

専業主婦に転身&食べていけるフリーランスライター目指し奮闘中!

4歳娘ポコミと0歳息子ポコタとの貴重で楽しい(苦しい)日々を

絵心のない絵とともに綴っています。

 

 

アラフォー疲弊主婦みたこです。



徳シリーズはこちらから↓


   



本日は徳シリーズの最終章です。



ポコタの入院が決まった日、ポコミは幼稚園に行っていたので、急遽夫に帰ってきてもらい、ポコミは夫に託すことに。


ポコミに会えないまま入院生活突入かな、と思っていたのですが、入院の準備で一旦帰宅する必要があり、そのタイミングでちょうどポコミが幼稚園から帰ってきたので、少しだけ会うことができました。


玄関先でポコミを迎えると、すでに目には涙が…。


そうだよね、、しばらくお母さんと離れ離れになっちゃうもんね。。ごめんね、ポコミ。。。


…と抱きしめようとすると、なんとポコミが発したのは



ポコタがかわいそう。。。





ここにも徳のある人いたーーー!!!


4歳にして悟り開いてるー!!!





自分の状況よりも何よりも、弟を案ずるポコミ。


自分だって、しばらく私と離れ離れになって、お留守番しなきゃいけない立場なのに、


それよりも、ポコタへ思いを寄せるポコミ。



徳が溢れている。。。





もう少しワガママになっていいのに。


イヤだって言っていいのに。


退院したら、思い切りワガママ言わせてあげよう。



そう心に決めたアラフォー母なのでした。


(もうっ!しばらくはポコミに怒らない!)…ほんとかよ。



イベントバナー