毎日22時まで残業していた元キラキラ(中身ボロボロ)銀座OL

「みたこ」のブログ。

専業主婦に転身&食べていけるフリーランスライター目指し奮闘中!

4歳娘と0歳息子との貴重で楽しい(苦しい)日々を

絵心のない絵とともに綴っています。

 

こんにちは、疲弊主婦みたこです。

 

ポテトチップスの味…これは大きく派閥が分かれるところだと思うんですが、私は断然

 

コンソメ派。

 

あの、肉のうま味を凝縮したような味、あとひく味、指についた粉を思わずなめたくなってしまう味…コンソメに勝るものはないと思っています。

 

ちなみに、どうしても私は指をなめたくなってしまうんですが、夫から

 

ソレ、ほんとにやめたほうがいいと思うよ。

 

 



 

と、こんな顔で言われてからは、少し躊躇するようになりました。(躊躇しながら結局やる。子どもの前ではやめてる。)

 

小さい頃からコンソメ派を譲らなかった私が、アラフォーという歳になって、ちょっと揺らいだ味…それが

 

 

いまさらながら

 

のり塩!!

 

しかも限定させていただくと、

 

【湖池屋の】のり塩!

 

 

 

これ以上ないほどの、思いっきり食べかけ。なんなら肝心な「のり塩」部分見えない。


 

 なぜアラフォーにして、今更のり塩の魅力に気付いたのか。。。

 

というのも、パッケージ裏のこんな記事を読んでしまったから。

 

 

 

 

 

 

小池さん(馴れ馴れしすぎるわ。)に思いを馳せながら、何度も試行錯誤してできたであろうことを想像しながらこの味を噛みしめていたら…

 

 

もう止まらない!!!

 

 



 

 

ポテトチップスにたっぷり付いた細かなのり、そこから鼻に抜ける心地よい磯の香り、そして、決してのりが邪魔していないポテトの香ばしさ…

 

 

のり塩、すばらしいぃぃーーーー!!!!

 

 



 

しかも湖池屋って、ちょっとポテトチップスに厚みがあって、そこがまた好き。しっかりと歯ごたえ、噛み応え、食べ応えがあって、「うんうん、あたし今、ポテトチップス食べてる!」という確信が持てます。(なんだその確信。)

 

 

と、今回ものすごく【のり塩】に感動したんだけれど、たぶん次買うときは、コンソメ買うんだと思う。

 

 

は?今までの話はいったい…?

 

 



 


でも、コンソメ買うにしても、【湖池屋の】コンソメを買って、努力を重ねてきた小池さんに思いを馳せながら食べようと思います。

 

ちなみに。

 

4ヶ月の息子を抱きながら、ポテトチップスを食べていた景色。

 

 

 

お昼に使ったしょうがのチューブが片付けられぬままに置いてあり、ポテチを食べているのかと思えば、箸休めにおせんべいを食べていました…。

 

授乳中ってほんと驚くほどお腹が空く…。そして食べても太らないのがほんと嬉しい!!

 

私の場合、昼食後が一番空腹を感じやすくて、

 

お昼食べたのに全然足りない!!



 

というときに、こういうお菓子を引っ張り出してしまいます…。それならお昼の量を増やせばいいんだけど、息子を片手で抱きながらでもつまめるお菓子に流れてしまうんだな…。

 

(と、口では息子のせいにしておいて、やっぱりお菓子が好きなだけ。)

 

娘のときは食べても太らないのをいいことに、断乳してからも同じペースで食べ進めていたら、体重が恐ろしいことになったので、それだけは…今回はそれだけは避けたいと思っているアラフォー母なのでした。

 

 

 

アラフォー母が『試してみました』飛び出すハート

超絶時短!なのにおいしい!!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

産後や加齢による薄毛にお悩みならコレ!

wicot 薬用スカルプセラム

 

 

 

お買い物マラソン、開催中!

イベントバナー

 

今コレが売れているらしい。なんと子ども用もある…。

一家でこれ着てみたい(笑)

【全品5%オフクーポン★1/27 0:00から】着るビーズクッションLサイズ 特大 大きい 服 ビーズクッション 人をダメにするクッション〈商標登録〉 あったかい かわいい ルームウェア Lサイズ 大人用 クッション 補充 日本製 おしゃれ おうち時間

 

人気のパネルヒーター!クーポン利用で5,980円3,980円

【クーポン利用で3,980円!】楽天1位 パネルヒーター 足元 遠赤外線 足元ヒーター オフィス デスクヒーター タイマー付き ヒーター 足元 あったかグッズ 足元暖房 フットヒーター 足 冷え対策 電気ヒーター 省エネ 安全 PSE 暖房器具 受験勉強 こたつ 節電 トイレ ペット用

 

ミニサイズのカード&小銭入れ。2,480円1,980円

\期間限定!20%OFF/【楽天ランキング1位】 5mmアップ カードケース ミニ財布 大容量 スキミング防止 じゃばら カード入れ 小銭入れ BOX型 サフィアーノ ベローズ コインケース おしゃれ かわいい 可愛い パステルカラー