毎日22時まで残業していた元キラキラ(中身ボロボロ)銀座OL「みたこ」のブログ。

専業主婦に転身&食べていけるフリーランスライターを目指し奮闘中!

4歳娘と0歳息子との

貴重で楽しい(苦しい)日々をおもしろく、時にマジメに書いています。

 


年末年始はOisixのおためしセットでラクしませんか?

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

こんにちは、疲弊主婦みたこです。

 

 

イブが明けて、今日はクリスマス!

昨日はサンタ業務に勤しみました。

 

昨年までは、サンタクロースの存在についてそこまで理解していなかった模様の娘。


今年はうってかわって、サンタクロースとは何ぞや!?ということについて気になり始めたようで、

 



サムネイル

サンタさんて1人なのかな?



 

サムネイル

サンタさん、えんとつなくてもはいれるかな?




など、一歩返答を誤れば、完全にこちらが墓穴を掘りそうなことばかり聞いてくるようになりました。

 

そんな状況なのに、さらに墓穴を掘りかねない、余計なことをしたがるのがこの私。

 

今年は英語でサンタさんからのお手紙を書いてみました!!

 




もちろん、google翻訳先生を頼りまくって。

 

夫には

 


サムネイル

やめたほうがいいと思うな~。絶対墓穴掘るよ。


 

と言われたのですが、それでも娘がどんな反応するか見てみたくて、こんなお手紙を英語で書くことに。

 

 

    

〇〇ちゃんへ

 

きみは弟の面倒をよくみていたね

幼稚園にもとっても楽しそうに通っていたね

だからサンタさんからプレゼントを贈ります


 

…日本語でも、だいぶブツブツ切れてる不自然な文章だな!!

 

 

おまけに、筆記体ならそれらしく見えるだろうと思っていたのに、

 

高校か大学1年ぶりに書く筆記体は、それはもうガタガタで、あまりにも不自然で、打たなくていいところに点とか打ってしまって、ちょっと間違えたりもしました。


プレゼントにお手紙を同封して、英語のお手紙にびっくりするかなーと思っていたのに、


朝プレゼントとともにお手紙を見つけた娘の反応は




サムネイル

えー!?これ、つまらなさそうー!!




来年からはサンタさん来ないかもね!



まぁ、プレゼントに大興奮して、おかしなテンションになっていたので、そのせいだと思い込みたいアラフォー母。


さて。


その手紙は、私が読んだら笑って読み進めることができなさそうだったので、夫に読んでもらうことに。




サムネイル

ゆーていく…(割愛。)


えーと、日本語に直すとね…


弟の面倒をよーく見てー、幼稚園にも楽しく行ってくーださーい。




サンタが依頼してるーーー!!!

プリーズとか一言も入れてないけど!!

 

来年からは、『サンタさんにお手紙を書いてお返事もらおう!』みたいな企画に便乗するのもいいかな、、と思ったけれど、


今年は弟が生まれるという娘にとっての超ビッグイベントがあった中で、


弟に嫉妬したり、私にものすごく甘えてきたりすることもありながら、


毎日毎日弟に向かって、かわいいかわいいと言ってくれて、


幼稚園でもお友達と思いっきり遊んで楽しんでくれて、


そんな娘に母サンタはどうしても手紙を書いておきたかったのです。

 

娘の反応は、だいぶ期待から逸れたものだったけれど、そして、どこまで娘に響いたかもわからないけれど、母サンタは満足です。


(結局自己満か。)


プレゼントのすみっコタオルキャップをかぶりながらテレビを見る、平和なクリスマスの朝。


 

ボクにもプレゼント来ました!


 

今日は5の付く日!!

イベントバナー

 

イベントバナー

 

cocaのブラウスが2490円550円!!!

セール★2490円→550円 ブラウス レディース シャツ レースブラウス フリル カットワーク タイプライター 刺繍 コットン 長袖 無地 メール便不可

 

寒い朝の味方!感謝祭中は20%ポイントバック!

【メール便対応】味の素 「クノール 贅沢野菜」 バラエティ12本入 北海道スイートコーン 完熟トマト 栗かぼちゃ 3種類セット AJINOMOTO カップスープ コーンスープ かぼちゃスープ トマトスープ 朝食 昼食 夜食 スープ お試し